キラキラダイヤメリークリスマスですーーーキラキラダイヤ

あー、街中の、華やかな感じはいいね


キリスト様、お誕生日おめでとうございます。

(そんな自分は仏教徒だけど)

日本では、仏教徒が大いに関わらず、

皆さんが今日を楽しんでいる模様であります



そんな素敵な夜に

素敵な料理を楽しむために、


フランス料理の老舗店「chez yamarai」へ行ってきました


ポチポチ日和を徒然プロデュース
明治から営業されているお店です

数年前にランチはあるのだけど、

夜のディナーは、初めてだったので

ドキドキワクワク



ポチポチ日和を徒然プロデュース
江波山気象館(ここは、台風の体験ができる)から

続く階段を昇って、



ポチポチ日和を徒然プロデュース

店舗が見えてきましたよーーー

山小屋を意識して建築された風情のあるたたずまい。


ポチポチ日和を徒然プロデュース
高台にあるので広島市中心部の灯りが。




ポチポチ日和を徒然プロデュース




ポチポチ日和を徒然プロデュース
前菜3種盛り

手前のローストビーフのソースが

オニオンが効いて絶品




ポチポチ日和を徒然プロデュース


地元江波産の牡蠣(江波は牡蠣の産地でもあり、

「かき打ち通り」という地名もあります)

バジルソースを使ったり

チリペッパーを使ったりと飽きのこないフレンチらしい

味付け




ポチポチ日和を徒然プロデュース
牡蠣が苦手な方のための

鰆の黄金焼き






ポチポチ日和を徒然プロデュース
ノンアルコールで。

しゃーないわな。ハンドルキーパーは(泣)

瑛太ーーーーー!!!!の

キリンフリーを飲んだり…

(まー、味は薄いわな…シラー




ポチポチ日和を徒然プロデュース
パンプキンスープ

隣にちょこりと鎮座してますのは、「かぼちゃパン」

だそうで、こういった演出もいーなっと思いながらも

飲み干すの巻き




ポチポチ日和を徒然プロデュース
魚とバター風味が効いたホワイトソースが

食欲をかきたてるなぁ



ポチポチ日和を徒然プロデュース
ターキーを使った野菜の

ビーンズソース


ポチポチ日和を徒然プロデュース
イチゴをサンタクロースを見立てているようです。

ココナッツを使ったババロアが良かったな






ポチポチ日和を徒然プロデュース
バレエのS先生から送られた、

クリスマスカードメリクリ

大人になるとなかなかもらえないカード

一言メッセージもありがとうございます小音符

来年は、足の調子もよく、

たくさんレッスンできたらいいなと思いながら。




そして、お正月はすぐやってきます


ユニコーンの「雪が降る町」を

聴きながら、

今年も何日かで終わりますが、

皆さん、お気をつけて~♪

うさぎ