イクメンって呼ばないで | 「いろいろあるよ」ポンコツおっさんの奮闘日記。

「いろいろあるよ」ポンコツおっさんの奮闘日記。

観覧禁止!・・・だってつまらない日記だもん。

他人の評価はそっちのけで「自分の成長」の記録として適時更新します。

ポンコツに興味がある方は楽しめるかもネ

高校の時に親元を離れ


寮生活をしていました。


『親の有り難さを知る』


ってのが一番にその効果だと思う中で、


この年になっても寮生活していて良かったなぁって思う事があります。


#若い頃の苦労は買ってでもしろ


その1つに今さっきやり終わった


『アイロンがけ』があります。


社会人になってワイシャツは着ない職業であったけど、白衣を着る仕事だったので、

アイロンがけは必ず自分でしていました。


儀式の様な……


プロ意識と言うか……


単なるこだわりというか……。


悲しくも、もう白衣をアイロンがけする事は(一旦)卒業させてもらいましたが、


子供達のエプロンや給食で使う白衣などのアイロンがけは私の担当。


#楽しんでやってるので愚痴ではないよ


#たぶん


妻は基本やりません。


#我が家では家事の役割分担がちょー明確


寮生活してて、


社会人になってこだわってやってて、


良かった良かった。


#育児や家事は家族皆がやるべき


#だからイクメンって呼称は賛成しない


#当たり前の事をしているだけだからね