はあー‼️

殺人級の、暑さに…ただただ脱帽です。


冬の大布団に、リセッシュを

シューシューして、天日干ししております。


(旦那の加齢臭よ、飛びされえーーいっ❗)



アメリカのトランプ元大統領は、

地球温暖化をあまり認めようとはしなかったと記憶していますが、


それが、正解か否かはわかりませんけれども、



ここまで世界中が猛暑に襲われるということは、地球自体が

塗り替えられるような

大きな変化の時代に入ったんじゃないかと思ったりします。









さてさて、

暑いときは、外出せずに読書📖👓️タイム。



今日は、HSPの私が読みました。



手っ取り早く→マンガ





HSPさん、あるある❗


共感しましたよ。



最後のページ…………





(なんで………回転処理できんのんよ❗)


自分のままで、

笑って生きることを

心から願っています。




という………

カウンセラーのこのセリフ!



はい、これにつきますね。




もう一冊。




断捨離好きな、私が手に取りそうな本でごわす。





(これも、回転処理できんのんよ、なんで(ToT)……)



手ぶら………良いひびきだなあー✨




このなかで、



老後のお金の不安ですが、



考えても考えても、これが絶対という正解はなく、



また、何が起きるかわからない時代だから、お金の心配にとりつかれること自体無駄じゃないのかな?と言ってます。




しかし、

これからは、生産性のなくなった消費するだけの老人がどんどん増える時代だから、


余計な税金を高齢者が使っていると、これからの若い人に迷惑をかけてしまいますよね。


介護や医療費………


若い人におんぶしてもらうのは

申し訳ないですわ。




お国の世話に、出来るだけならないように。



次世代の方々に、借金を背負わせないように‼️




さあ、身軽になりましょ。


長くても、これからの20年を有効に生きていきましょうよ。



なんか、ちょっとさみしい言い方だけどね。



終わりよければ、すべて良し❗

だと思いますね。











もう一度、生活基盤を見直す。


世間の常識や、世間体をぶっ壊してみる。


例えば、結婚式や葬式にお金をかけない。


付き合う人は少なくて大丈夫。




整理して見えてきたもの………



背負わなければならないものは、


あまり………ないかもですね。







最悪、生活保護を受けないとならない場合に陥ってしまえばしかたないけれど、



そうならないように、



無駄を省いて、生活を見直して、


身軽に生きよう‼️ということに


いいね👍️でしたわ。




あーあ、なんかスッキリしたなあーd=(^o^)=b





って所に、孫が、自作の



折り紙の……手裏剣✋➰💠を

持ってきました💨









うー


うー



凄すぎる………いつのまに。

マスターしたの(◎-◎;)



また、


ばあちゃんに、


作り方を


教えてね✨