今日は、隣の家の孫と、


四国霊場65番札所……三角寺さんへ、赤ちゃんを無事に出産させていただきましたの報告と感謝の✨御礼を言いに


お参りしてきました💨




長い階段を、頑張って登りました🙆😉


曇り空でしたが雨も降らず

気持ちの良い空気を感じる参拝になりました。




新しい腹帯は西松屋で購入しました。

お寺に奉納します。




(ここに置くんじゃないんですよ💦)



寺の事務所に行きまして、

安産のお礼を述べて

購入した腹帯を渡します。



誕生した赤ちゃんの名前を紙に書いて、また、ご本尊さまに健康、長寿の御祈念をお願いします。



男児か女児かを問われますので、

男児と答えますと、男児用の、成長守りを貰えますよ❤️







あー、これで、何回目かしら?




確か………四回目ですね。




行けなかった孫もいますが、



この三角寺さんは、安産で有名ですから。妊娠したら、必ずお願いに来ました



昔、占いを初めて習った師匠が、口をすっぱくして言っていたのが



人は不安になったり、願いごとがあれば、必ず神頼みに神社を参拝しに行くけれど、

願いが叶ったあと、お礼を言いに行かない❗人が多い😢


願いが叶った後の

お礼参りこそが、

肝心なのよ💥👌


この事は、肝に銘じています。





感謝のお礼参りです。



ほんとに



ありがとう



ございました。m(_ _)m