何から、書き始めましょう⁉️



そうそう、今月、五月は、


都会に住んでる娘が三人目を出産予定でした。


予定日まで、まだ、10日余りあるけど、


何かしら、気が急いて、


娘の旦那様にラインをしとかなくっちゃ❗とラインしたのです。私は行けませんから💦ね。

(二人の子供たちもいますから、旦那様は育児休暇を取る予定です。)






(💁「お疲れさまです。出産予定日が近づいてきましたね。お産は、いつ始まるかわからないから、いつ緊急事態になるか誰もわかりませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m」と。)






私が、ラインしたその夜🌃✨





夜中の12じ、50分でしたわ。



娘から、



「とりあえず朝まで入院になりました」


と、ラインが来て。


病院へ、走ったようです。


!Σ( ̄□ ̄;)

えっ、まじですか‼️



それから、なかなか眠れません。



娘は三人目の、お産だし、今からなら、朝の六時には生まれるでしょ⁉️と思いました。


あの子、お産は軽い方だから大丈夫だわ。




そしたら、そしたら、

他のいらんことばかりが脳内を駆け巡り始めてしまいました。




生まれてくるのは→六時。



六時あたりだわ。




四柱推命の星のならびやら、



出生時間前後で変わる、守護神やら、



12運、も、気になる…………



ほんとに、自分でもあきれますわ、我が子でもないのに。



二時間おきに変わる星の、ならびなんかどうでもいいやないの、


それより、はよ、寝んとーーー❗

明日、仕事やろーーーー❗





結局、眠れず😱😱😱じまいっ。




朝🌄娘からラインきまして、


「4時ごろまで結構強い陣痛きてたんだけど、眠気と共に遠のいて…また7時頃から少しずつ陣痛来始めてます。8時にご飯食べて、9時の診察で促進剤するか、自然に待つか決まると思う‼︎」と。




はいはい、「神様に祈っています。」と、ラインして。


私は出勤🏃🚙💨💨




仕事中も、携帯入れてる 机の引き出しを、



あけしめ



あけしめ



あけしめ……………………



なんど、確認したことか。






ついに昼休みまで連絡なし。




昼休み……一人……お弁当つつきながら、




たまらなくなり、娘の旦那くんにライン💨💨💨したら、返信来ました。




👦お疲れ様です!

今朝陣痛来て入院しました。

現在、促進剤入れてる状態です。。




(入院したのなんかしってますよ。



そのつぎよ、そのつぎ。



今よ今‼️)




👦産まれたら連絡します!




あたりまえよ‼️と、返したかったけど、



「了解🙆です。」と返しました。




しかし、



娘は………あずってるなあー💧💧


と、可哀想になりました。

娘は、一人目からお産は軽い方でしたから、三人目にしては、時間がかかってるわー


と感じました。



仕事してる、私は何もできないので、家でテレビ見てる旦那にラインしました。



「あの子、、あずってる感じだわ。仏さんに、お光あげて、

拝んであげて‼️」と。


こうなったら、ご先祖さまにも、参戦していただいて…………



そんなこんなしてライン送りしてましたら、5分もたたないうちに、娘の旦那くんから



👦産まれましたー!!!!

母子共に健康です‼️

と。ラインが来ました。







🙌ばんざーい‼️


🎆🎆🎆🎆🎆🎆\(^^)/✴️✴️







はあー。




もお、午後からは、机の引き出しを



あけしめあけしめせんでえーわい。

と思いました。







帰宅してみたら、、



旦那が御仏壇で、お光をあげた

形跡はございませんでした。



だよな。




動かないから、あの人は。





まっ、無事に生まれてきてくれたので、なあんにも言うことはございません。




神様、仏さまに、


大感謝ですm(_ _)m



ありがとうございました。



私にとりまして、

6番目の孫になります。




ついでに言うと、



生まれてきた孫は、



うちの旦那にそっくりでした。



👦お父さんに似てます!!




そうそう、皆さん



同じ意見でした。





今夜は…


わたし………


多分…爆睡じゃっ‼️