はあーっ😵💧



アメリカ訪問の岸田総理。


お話ができる人だとは思っていたけど、


ちゃーちゃーと、



軽口たたいて…………




……日本は、アメリカと共にあります。……



アメリカだけに、世界の揉め事、解決に向けた外交を任せるわけにはいかない。我々も共にある………みたいな感じのことをいってたみたいに、おばさんには聞こえたんですけど。




そんなこと、


軽々しく言ってほしくなかったです。



今、世界中のあちこちで、


火の粉が、くすぶっている状況で、


日本も、いざとなれば、アメリカと共に戦いますよ、バイデンさんっ。なんて、外交文書に残していたら、



火の粉が大火事になったら、



日本も、



即、



参戦ですよ。




海の向こうから、ミサイルが飛んで来たって、なんちゃー不思議じゃないわ‼️




今だからこそ、

言葉に慎重になって欲しかった‼️



政治資金の裏金問題で、答弁に立ったときみたいに、



言葉をたくさん並べて、


のらりくらり……話の本筋はどこにあるんだよ?みたいな

分かりにくい戦法で、



言ってのけて

欲しかったですっ。


わたし、



ほんとに、この先が

怖くなりました。



第二次世界大戦で敗戦国になってから、日本は、ずっとアメリカに言いなりの国になりさがっている。


それは、これからも多分変わらないでしょう。



しかし、



敗戦国だからこそ、



原爆を現実に落とされた国だからこそ、、




戦争の道に進むことは

人類の終わりだということを、



会見に少しでも

はさむことは

できなかったのかね、


岸田君❗


君は、広島出身だろっ






悲しいけれど、


もし、



本当に戦争が始まったら、




戦地に赴くのは、



まず、



始めに➡️自衛隊。




次は、




政治家のご子息から、



出征していただきたいと



思います。



そのくらいの覚悟を持って、



日本国の舵取りを



やっていただきたい。