前回のブログ、ミッションを無事終えた 〈その後の出来事〉を聴いていただけますか。

 

会場を後にして主人と車に乗り、『今日は2人とも頑張ったから、何か美味しいものでも買って帰ろうかしら💕』などと考えながら家へ向かいました。🚗

 

駐車場に着き、降りてもらおうと主人のドアの方へ回ると…《アチャ〜💦》

 

眉間にしわを寄せた険しい顔、身体は硬直して岩のようになり 降りてくれません。

 

『あぁ、…まただ😫』そうなんです。最近たまにあるんです。原因やきっかけはわからないのですが 突然そうなってしまいます。

 

例えば、着く直前まで歌を聴きながら口笛を吹いている主人。😙🎵「着いたよー。ちょっと待っててね」と私は降り、グルッと助手席の方へ回ってドアを開けたら怖い顔の主人が😠…という時も。ほんの数秒で、です。

 

初めの頃は 『こりゃだめだ』とわかると無理に引っ張り出そうとしていましたが 言い合いになり、さらに体を硬くして大きな声を出す事もあったり〈無理矢理は逆効果〉と私も学習しました。

 

『さて、今日はどうしたら良いものか』

 

風が吹いて あまり暑くない夕方だったので窓を数センチ開け シートベルトはしたまま 車をロックして主人を残し、まず1人で家へ向かいました。家まで約30メートル、トイレ🚾へ行きたい私は小走りです💨

 

少しして主人の所へ戻りましたが、顔はまだ怖い。一応「降りようか」と声をかけましたが、こちらを見てもくれません。かれこれ30分です。

 

「はぁー😩」今日は疲れているし、お腹も空いてきました…。「ねえ、だんだん暗くなってくるよ。私帰ってもいい?」と聞くと「いいよ」と一言。

 

腕に触れてみると まだ力が入っているので引っ張ってもダメそうです。

 

困ったなぁ…と思ったその時『いいや、今日はここで夕飯済ませちゃおう』と思いつきました。☝️

 

思いついた自分にニンマリ、気持ちが軽くなりました。😁

 

「お父ちゃん、ちょっと買い出ししてくるから待っててね」と再び車をロックして道路向かいのコンビニへ。🏃‍♂️

 

私が食べたい物、そして大人の飲み物をチョイス。🛒『このお代は、お父ちゃんからいただいちゃおう❣️』

 

戻るとまだ険しい顔ですが、もう気になりません。🙂並んで座り 主人の口へパンや海苔巻を運びつつ 私はスマホ📱を見ながらモグモグ。

お腹がいっぱいになった頃、時計を見ると駐車場に着いてから2時間が経っていました。⌚️

 

「美味しかったね。そろそろ降りようか?」と声をかけてみると、足がピクリ。「オッ、チャンス!」と外へ周りドアを開け 何事もなかったかのように待っているとやっと降りてくれました。

 

〈ヤレヤレ〉…😮‍💨

 

帰宅後はスムーズに入浴・就寝、朝までぐっすり寝てくれました。車と家を何度も小走りをして大変でしたが、私のイライラは最小限で済んだように思います。

 

盛りだくさんで 今思うとフッと笑える、そんな1日でした。

 

長い愚痴になってしまいすみません💦😅

 

お聴きくださり ありがとうございました。😄👋

 

険しい顔もありますが こんなやり取りでほっこりの時も😊