先日、同じ年のママ友が天国へ旅立ちました。

子供の幼稚園で会ったのがきっかけで
「な〜んだ。タメ年じゃん!年上かと思って敬語使ってた😂」と言われて仲良くなりました。

お日様のような笑顔に😄 豪快な笑い声。
誰にでも優しく、誰からも頼りにされる人でした。

体操やマッサージ、食事の事など健康に関する知識がとても豊富で
「おばあちゃんになっても皆んなで☕️お茶しに集まるんだから ずっと元気で💪いなくちゃ!!☝️」と、ママ友グループで色々と指導してくれました。

数年前、認知症に関する講演会で私達の話を聴いてくれた時には
「いのちゃん、よく頑張ってるね。
たくさんの素敵な出会いがお二人を包んで 繋がりが広がっているんだなぁと感じました。😊
最後は感動で涙が溢れたよ💧」と感想を寄せてくれました。

〈守護神〉のような存在だった『友』

「いのちゃ〜ん!」とまた呼んでくれるような気がしています。

《近頃はなかなか会えなかったね。
お父ちゃんと二人三脚、前向きに生きていくから これからも見守っていてね

お花が好きだった友人。
中でも🌹バラが1番好きだったそうです💕🙂