心学研究家の小林正観さんという方をご存知でしょうか?

正観さんの言葉は〈ストン〉と心に届くので  以前はよく本を読み📗、生き方のヒントにさせてもらっていました。

 

最近は正観さんに関するYouTubeを観ているのですが、少し前に次のような言葉に出会いました。

 

《病気や障害を持つ  家族や周囲の方への『一番の励まし』は

すぐ側にいる人が幸せにとても楽しそうに生きている事。》

 

というものでした。

 

心配や同情は相手に不安な気持ち(波動)を投げかけていることになり

反対に自分が幸せなら、その幸せな気持ち(波動)は相手を幸せにしていくのだそうです。😊

 

「そうか!☝️  私が笑顔で元気にしているいる事が大事なのはわかっていたけれど   私の波動を受けるお父ちゃん(主人)にとっても  とても大切な事なんだ」と思うと同時に

 

〈頑張りすぎないようにね〉

〈まずは自分を大切にね〉…など

周りの方が私を気遣い、掛けてくださった言葉の大切さを  より深く感じる事が出来ました。🙂

 

《幸せに生きる》は抽象的で私には少し難しく思えるのですが《楽しそうに生きる》は出来そうです❣️👌

 

         《楽しい=ニコニコ顔😄》

 

主人とケンカをしたり  時々眉間にシワを寄せながらも  ニコニコ顔😄になれる事を探しながら生きていこうと思いました。

 

お世話になっている方のお誕生日🎂

オカリナで『おめでとう🎉』😄💕