子ども達を喜ばせたくて観に行ったミュージカル《美女と野獣》

 

約30年が経って  今度は子どもが誘ってくれました。

劇中の曲🎵を家で聴いてはニンマリ😁

その日が近くなるにつれ  気持ちが盛り上がって来ます。☺️💓

 

…でも…。

ちょっと不安…。😔

 

普段、車🚗での移動ばかりで5ヶ月間主人は電車🚃に乗っていません。

それと  2月は散歩をなぜだか嫌がり、ほとんど歩きませんでした。

理由はわからないのですが  いつもの公園に着いても車から降りたがらない時もあったりで…。😢

 

〈乗り換えしながらの道中、歩けるかな〉

〈人混み大丈夫かな〉

〈急に不穏にならないかな〉

 

…などなど、ワクワク💓と同じくらい心配🩵がありました。🥺

 

当日  子どもと合流する途中の駅🚉で待ち合わせ、無事に会う事が出来ました。👌

ここからは娘の指示通りについて行けばよいので  私はしっかり主人と手を繋いで歩くだけ。

『何と気持ちが楽な事か😊♪』

 

片道2時間弱の道のりですが  ナビ通りではなく  ホーム乗り換えが出来る電車に変更したり  途中下車してモグモグタイムで休憩を取ったりと、主人の様子を見ながらベストチョイスをしてくれたおかげで不穏になる事もなく  無事劇場に到着。👏

 

主人は〈劇を観る〉というよりは  家で流れていた音楽を〈心と耳で楽しんでいる〉…そんな様子でした。😚♫

 

帰宅した時、目を潤ませて「よかった、よかった」と言った主人。🥹

それはきっと

♡素敵な劇を観れたこと。

♡娘と一緒に出かけられたこと。

♡電車に乗って遠出が出来たこと。

♡たくさん歩けたこと。

…さまざまな事への思いだったように感じました。

 

久しぶりの遠出、刺激の多い1日でしたので

〈眠れるかな〉

〈疲れが残るかな〉

と、少し心配しましたが  朝までグッスリ。😴

翌朝、どこか達成感のある  晴れやかな顔で起きて来ました。😃

 

『お父さん  頑張って歩いたね。

お母さんが安心してお父さんに専念出来たから  お父さんも頑張れたんだね』と、娘。

 

『うん、きっとそう。素敵な1日にをありがとね』😊💕