私の息子が


イタリアに移籍する中村俊輔選手にどうしても会いたい


と言ったのでマリノスのクラブハウスに連れて行ったのが


2002年6月。


クラブハウスの関係者が入れるロビーで待っていたら


松田直樹選手がたまたま通りかかったので


写真を撮って欲しいとお願いした。


(その時私は松田選手と全く面識はなかったが)

彼は快く引き受けてくれ、息子に気さくに話しかけてくれて


満面の笑みでフレームに納まってくれた。


本当に、本当に気持ちの良い対応をしてくれた。


息子のみならず私たち家族もその時の印象があるので、


今回のことは家族中がショックを受けました。



記録にも記憶にも残る日本が誇るディフェンダーの新たな挑戦を


日本サッカー界の誰しもが応援していたことと思う。


松田直樹選手



ご冥福をお祈りします。