昨日、スカパースタッフとのサッカーをやりました。


10/11シーズンの一スカパーヨーロッパサッカー放映の締め


ということもあり、多くのスタッフが参加した。


そして我々解説陣は


バルデラマ野々村(ノノ)、天才レフティ名波と私の3名。


ゲストで昨年まで現役だった三浦淳宏と平野孝。


キレキレのワッキーとラブちゃん。


そしてMr.Childrenの桜井和寿さんとアイドルグループのTくん。(自分は


Tくんを「見たことある」程度しか知らず、誰なのかは後から知った次第です)



三浦アツと平野の両名は技、切れ味も抜群。


最初の3チームに分かれての対抗戦では、アツ、平野、と


ノノ、ワッキーの4名が同じチームになり、手がつけられなかった。


(ワッキーは最初のゲームで肉離れし、残念ながら離脱)


そして桜井さんとTくんも高いレベルのパフォーマンスを発揮。


2人とも何よりもサッカーに対する姿勢が凄い。


緩いところがなく、むしろストイック。


特に桜井さんは30歳を過ぎてサッカーを始めたとは思えないテクニック。


身体もキレているし、中・高・大と本格的にプレーしてきた40歳前後の人と


比べても全く遜色ない。


霧雨が降る中、みんなでサッカーを堪能した。



サッカーが終わり、シャワーを浴びて着替える流れの中で


各々、三三五五次の予定へと移動委して行った。


まだ更衣室周辺にいた桜井さんとラブちゃんには


(自分にしては大変)頑張って声をかけて写真をとってもらった。



ノノと桜井さんと

城福浩 オフィシャルブログ 「Moving Football」 Powered by Ameba


ラブちゃんと


城福浩 オフィシャルブログ 「Moving Football」 Powered by Ameba



前回ラブちゃんの写真がなかったし、桜井さんとも写したので


我ながら今回頑張ったな、と自分を褒めながら帰宅。


しかしながら、家族にこの日のメンバーを口にした途端、


女性陣(家内と娘)が色めき立った。


「Tくんを撮って来なかったの?どうして?」


「・・・そんなに有名なアイドルなの?」


「Tくんと撮らなかったなんて有り得ない」


「・・・でもラブちゃんとも撮ったし・・・」


「違うんだな~」


「・・・」



唯一の救いは


息子が桜井さんに食い付いていたことだ。



とにもかくにも、スカパーさんに


楽しいサッカーの機会を与えてくれて感謝です。