こんにちは!ボブです。

今回は東京オートサロンスペシャルの第二弾オートサロンブログ公開前夜祭です。

ここではオートサロンの自動車メーカー各社の最新情報をお届けします。

まず最初にトヨタです。

進化型のgrヤリスを公開しました。

コクピット部分はもちろん、フロント部分も結構変わりました。

そして新たなエンジンを作るためのチームが発足したとのこと。

もしかしたらgrスープラgrmnに搭載されるエンジンだったり…

次に日産です。

アリアニスモを公開!

一部、メディアがプロトタイプを目撃してありましたがやはりデビュー。

ニスモの担当者によると究極のニスモと語っていました。

次にホンダです。

シビックrs prototypeを公開。

6速マニュアルトランスミッション専用グレードとのこと 

次にマツダです。

昨年の10月に行われたジャパンモビリティショーにて公開され、リトラクタブルで話題を呼んだ、ICONICspも出展。

他にマツダスピリットレーシングのレース車両も出展されました。

他にはロードスターをモデルに作られた、マツダスピリットレーシングRSコンセプトを公開。

そしてロータリーエンジン開発チームが2月1日から再始動。

次にスバルです。

スバルWRXS4STISPORT#を公開。

数量限定で発売するとのこと。

スバルWRX NBR CHALLENGE 2024年参戦車両を公開したとのこと。

他に色々なカスタムされた車両も展示されていますので詳しくはブースへ行ってください。

次に三菱です。

新型のトライトロンを展示するとのこと。

他にもアジアクロスカントリーで活躍している車両も展示しています。

次にスズキです。

ジムニー5ドアも展示されています。

他にはスイフトのカスタムカーも展示されているようなので是非、オートサロン、オートメッセに行くならブースを見てみてください。

次にいすゞです。

初出展のいすゞです。

やはりトラックベースです。

もちろんカスタムカーを展示しています。

次にオートバックスです。

ガライヤevコンセプトを公開。

ガライヤというとスーパーgtで活躍した、ASLが作った車両です。

バッテリーは交換式とのこと。

最後に…

今回は紹介していませんがカスタムカーを多く展示してあり、ラリーカーやドリフトカーのデモランがあるのでオートサロンに来たら、是非見てください。

ちなみにですがオートサロンの駐車場にはガチなカスタムカーが駐車してあるので見るのでもオートサロンの醍醐味です。

明日は一個のみの投稿になります。

次回は東京オートサロンスペシャルです。