こんにちは!hjminicarです。
今日、紹介するトミカはホンダnsxです。
このトミカの実車は1991年に日本車の中で二台目となるミッドシップを採用。
1995年のルマン24時間レースでは高橋国光、土屋圭一、飯田章が乗った84号車がクラス優勝。
jgtcでは1997年に本格デビュー。
2003年シーズンまで活躍しました。
現在でも人気は高く、中古車でも3000万円ほどします。
ギミックはサスペンションとスーパースピードです。
次回は今日のトミカ19です。
こんにちは!hjminicarです。
今日、紹介するトミカはホンダnsxです。
このトミカの実車は1991年に日本車の中で二台目となるミッドシップを採用。
1995年のルマン24時間レースでは高橋国光、土屋圭一、飯田章が乗った84号車がクラス優勝。
jgtcでは1997年に本格デビュー。
2003年シーズンまで活躍しました。
現在でも人気は高く、中古車でも3000万円ほどします。
ギミックはサスペンションとスーパースピードです。
次回は今日のトミカ19です。