海へ行くつもりじゃなかった | HAJIMEさんの秘密基地 2

海へ行くつもりじゃなかった

久しぶりのブログ更新!

前回のブログ更新は3月、そして気がつけば夏だ。
夏が来たので、フリッパーズギターの「海へ行くつもりじゃなかった」を聞こうと思う。




高校時代の友人・Oくんは、
「すいか、ひやむぎ、かき氷を食べないと、どんなに暑くても夏が来た気がしない」と
語っていたが、自分としては、
「“海へ行くつもりじゃなかった”を聞かないと夏が来た気がしない」のである。

それは、車の免許をとった18歳の夏に、
このアルバムをカーステレオで延々聴きながら、
無駄にあちこちドライブをしていたせいだ。


あと、バンドでツアーをやってたときに
車の中でよく聞いていた、レッチリの「Californication」も、
自分にとっての“夏アルバム”だなぁ。





フリッパーズの後にレッチリを聞こう。
聴き終わったら、もう完全に夏だ。


ブログって、こんな感じのことを書けばいいんだっけ?
久々過ぎて、よくわからなくなってる。