地域を束ねた大きな自治会の総会がありました。


昨年は、呼ばれる事がなかったですが、今日も呼ばれてない?お呼びでない?それじゃ失礼しましたと帰る訳にはいきません。


代理人として、しっかり我が自治会のパイプ役?連絡係?の任を託されています。


連休に公金横領事件が発覚し、今日は、再度そのお詫びと説明がありました。



横領が見抜けなかった事が執行部の責任です。


来賓には、市議会議員も来られていました。


この議員さんも監査委員として、監査出来なかったとお詫びがありました。

監査の対象は、莫大かと思います。市民から預かった大事な税金です。今回見つけて頂いて感謝しています。


また、この市議会議員から、こちらのチラシの説明がありました。






総会で、今秋の神戸マラソンご協力のお願いです。


明石市も交通規制がされます。


次回からは、コースも明石市まで延長されます。


誰ともケンカしてきた前市長から融和路線の現市長の政策で、協調路線により神戸マラソンも明石市まで延長されます。これをリードしたのが、私ですとお話しされていました。


この議員さんから、今日ご参加の皆さんで、エントリーされた人いますか?と問いかけがあり、思わず挙手しました。抽選です。4万人の応募があったみたいです。


この議員さんもエントリーされています。


市議会議員に初出馬の折経歴の中で神戸マラソン、サロママラソン完走と書かれていました。


私も選挙出る時、神戸マラソン完走と書こうかな?

出る事ありません。


すごく時間がかかった総会でした。


泥棒にハンコ預けた。そういう事みたいです。


過去を暴く人もおられ、昔からそういう事してたと、4月からの異動先でも、同じ事をしてたと、もう呆れました。


税金を払うのが、嫌になります。





ちょっと遅れましたが、税金を納めて、しっかり市に意見してきました。


事件発覚から終始低姿勢です。


前の市長の時は、税金納めるのが本当に嫌でした。


子育て支援、我が家には、こどもがいません。我が家には支援がありませんでした。




可愛いインコがいます。


未納や選挙の棄権とか、意見できません。


帰り際、もう一人の市議会議員さんから神戸マラソン頑張ってくださいと言われました。

まだ、抽選がありますとお返事しました。


これは、大変な事になりました。


姫路マラソンみたいに〇〇自治会の〇〇さん頑張っての幟とか?地区の皆さんの期待も背負う事になりました。


抽選が楽しみと不安の両方です。