自治会の集会所で、毎月こども食堂が行われている事は知っていましたが、今日こども食堂に潜入しました。


顔バレしていますので、潜入になりませんね?


一応自治会役員として、スタッフとして迎えていただきました。ありがとうございます。


別に料理をテキパキとすることはできません。


私になりにできる仕事を回していただきました。


レンジでチンでした。




みんなで、トンカツにころもをつけて頂いたものを揚げていただきました。




カツカレーができました。


こども食堂ができてからずっと参加されているお子さんの包丁さばきに、もう食堂でバイトできる腕前でした。


食べ終わった後は、みんなで後片付けもして終わりました。


自治会活動してきて、知らなかったという事まだまだたくさんあります。


先日には、連合自治会の総会も行われました。


連合自治会のお金が着服される事件が連休に発覚しました。その事に対して市職員からお詫びといきさつの説明がありました。



これから、証拠を揃えて刑事事件になるそうです。これも、次回自治会で住民の皆さんに報告していかなくてはなりません。


私一人では、大丈夫かと思われもう一人一緒に参加していただいて、心強いです。