遅れまして こんばんは~♪ 今日やっとこさっとこ運転免許を取得してまいりました クマノです♪




ですがちとショックな事が一つありました・・教習所にいた時に一日の楽しみとして


ケータイで見ていた特撮ものが教習所卒業してからもちびちび見ていたら最後が


主人公の消失ルートで終わってしまいました そりゃないよぉぉ~(叫)




さて今回はその作品と教習所であった事を書いていきます♪ 




まずは教習所であった事です♪


なんせいつも怒られてました 乗るたびに必ず一回以上怒られてました 


へこむことも数えきれないほどありましたがどんな所でも必ず自分の助けになってくれる


人たちがいました それは同じ教習生の皆さん方です!


へこんだことがあっても笑って話しをしていれば疲れや悲しみなんて吹っ飛んで行きました♪


この場を借りて(始まって以来コメが2回か3回しかない寂しいブログですが(汗))同じ教習生だった皆様に


お礼を申し上げます 本当にありがとうございました!


皆様がいなければウチは教習所の卒業も難しかったです(マジなのょ(泣))


感謝してもしきれません




もし、これからウチみたいに教習所に行かれる方他に難しい事に挑戦する方々へ


人は必ず心が折れそうになる時があります


そんな時こそ あなたのそばにいる人を あなたを思ってくれる人を 自分を 大切にしてあげてください


そうすればどんな時でも道が見えてくるはずです がんばってください!


クマノは小さいながらも頑張り続ける人達を応援します 




まだまだ青二才なのにこんなおおっぴらな事書いてすいません(恥+泣)


ウチもまだまだこれからがんばんなきゃな!!


にしてもまさか教習所に行ってあんなに沢山友達ができるとは思わなかったなぁ~♪


なぜか最終日には 師匠なんてアダ名付いちゃうし(汗) ウチなんかしたっけか・・




さてさて教習所での出来事はまだまだ沢山あるのですがそろそろ次にいきまひょ♪




次の話はこちら♪


最初でもお話した特撮を紹介したいと思います♪


作品名は 七星闘神ガイファード という作品です♪


マイナー度がメーター振り切りそうですが これがなかなかの大作となっております♪


特に これぞ特撮の真髄!! と思わせるストーリー展開とオープニングがオススメです♪


バトルありギャグありそして熱いシーンあり! ぜひお暇がありましたらチェックしてみてください♪




ガイファードの他に見ていた特撮といえば(ホントに特撮ぐらいしかみてなかったんです・・ハズい・・)


多分これまでの記事のなかで紹介していた 電光超人グリッドマン がアップされていたので見ていました♪


・・・っは!! モ モチロン勉学もしていましたぞ!(大汗) グリッドマンはちょうどウチが生まれたころにやっていた


作品でいまでも思い出がたくさんあります♪




さてさて今回も長々と分節を無視して書いてまいりましたが


春なのに熱い! 最近汗ばっかかいてますよ♪ 花見も終わっちゃったし もう甘酒がぶ飲みしちゃる♪


ではまた次回の更新までお楽しみを♪ ではでは♪




缶でたりるかぁ~ ビンかタルでもってこいやぁぁ~・・zzz

こんばんは~♪ 冬真っ盛りなのに夜大汗かいている クマノです♪ 汗っかきなんです♪

さて今回はあまり前回よりは間も空いていなく順調な気がします♪

 

今回はいつもどうり最近ハマったものなどを紹介しましょ♪

まずは最近ハマったものです♪

ウチは最近ケータイのyoutubeからラジオを聴くのがなかなか好きになっています♪

ただ電池がちと早めに切れてる気がします(泣)

 

オススメな作品では2つ程あります♪ 2作ともアニメなのですがなかなか面白いので聞いてみてください♪


1作目は アニメ 生徒会役員共のウェブラジオです♪ 

このラジオは決まった司会がいなくてその時いる声優さんで撮っています♪

声優さんも一人一人が個性バリバリなので飽きることなく何回でも聞きたくなりますょ♪


2作目はこれもアニメで ストライクウィッチーズのラジオです♪

このラジオは主に声優さん2人で撮っていてアニメのストライクウィッチーズを知っているとなかなか面白いですょ♪


2作品ともコーナーもトークも面白く見ごたえのある作品です♪ぜひご覧ください♪



ここまで ♪ ばっかだなぁ~ 癖になってるのかな


さて次は最近ハマった作品を一つ紹介いたします 

作品名はヨスガノソラといいます♪ 

元はゲームでしたがアニメになりました♪

年齢制限があったせいか多少R18なシーンがありますが

この作品は思い出に残ります見て歳がいもなく号泣しました♪

最終回は特に涙腺崩壊しました♪ ストーリーは賛否両論がちとありますが

かなりオススメです♪ この兄妹が幸せなら言うことないわ・・・ 


さて今回も趣味爆発でした♪ 今回紹介した3作品は全部バリ5でオススメします♪

ぜひお聞きください♪ ちなみにラジオは土曜日の深夜の文化放送をよく聞いています♪


では次回もよろしくお願いします♪ ではでは

こんばんは~♪ 高校の美術の時に木で果物を掘ることになりラ・フランス彫ってて気がついたら

木が女性の胸になっていた クマノです♪ 意識してなかったのにきずいたらなってたんです!!

たださすがにそのまま出せないので栗に変更して提出しました・・・ハズかった(恥)


さてまたまた久しぶりの更新です♪

今回は久々に料理の紹介についてです♪

前回の料理を紹介した回では・・・前回といっても結構前になるのですが(汗)

茨城の郷土料理のおやきを紹介しました♪ 

今回は今年の冬にピッタリ・・・といっても少し隙間のあるピッタリなタマゴスープの作り方を紹介します♪

寒い時や小腹の空いた時などにオススメですょ♪

ではではまずは 材料から♪


タマゴ 1~2個 (これはお腹の減り具合で♪) 


水 コップ2~3杯 (これも減り具合で♪)


つゆ 少々 (そうめんとかで使うのがベストです 量はまぁ・・・好みで♪)


擦ったショウガ ちょっとだけ♪ (もう擦ってあるのでもいいですょ♪ チューブの奴)


材料はだいたいこれだけです♪ 

次は道具です♪


なべ (ラーメンやそうめんをゆでる時に使う奴ぐらいのがいいです)


お箸 (これは・・・普通ので♪)


茶碗 (タマゴとく時に使います♪)


材料や道具は大体↑ので大丈夫です♪

では 作り方


①まずは鍋に水を入れ沸騰するまで強火で待ちます


②次に水が沸騰してきたらそこに つゆ を少々加え ショウガもここで入れちゃいます♪ 

  ショウガを加えたら中火にしてまたぶくぶくと沸騰させてください♪

 ここで もう少し具が欲しいなぁと思った場合は鰹節を入れてもイイですよ♪


③つゆとショウガを加えぐつぐつとお湯が煮立ってきたら 茶碗でタマゴをといてください♪ 全部でいいですょ♪

  ここからがポイントです♪  

  一度火を止めてお湯から泡がなくなってからお鍋にといたタマゴを入れすぐお箸で何回か混ぜてください♪

  そうするとお湯の中でといたタマゴがまるで糸みたいにきれいに固まっていきますよ♪

   ポイントはタマゴを入れる時は火を必ず止めること と 入れたらすぐにお箸で混ぜることです♪

 

④タマゴを入れ混ぜてタマゴがお鍋の底からふと顔をだしたらまた火をつけ10秒~20秒ほど弱火にしてください

 ここで長く火をつけているとお鍋の中のタマゴが煮詰まって固くなっちゃいます♪ 弱火にして10~20秒程たったら火を消して茶碗に盛り付けて完成です♪ 


このタマゴスープは見た目もとてもきれいでうまくできた時はとてもうれしいですよ

ちと辛い目がいいなという人は火から放した後個コショウやキムチをいれてもいいですょ♪


前回紹介したおやきよりはあまり手間がかからず学生さんにも簡単につくれますょ♪ ぜひお試しを♪



さてさて今回はタマゴスープの作り方を紹介いたしました♪ 作ってる途中やけどしないよう気をつけてくださいね♪


 ちなみに昨日ウチの方では大雪が降ったのですが いゃあ~ 歳甲斐もなく遊んでしまいました♪

 水戸黄門が終わってから11時までだから2時間か 通りで風邪をひくわけです♪


皆様もまだまだ寒い日が続きますが風邪を引かないよう気をつけてお過ごしください♪

ぉぉそだ♪ 

今回は一つ報告がありました かなり前に心配していた同窓会ですがなんとか出席できそうです♪

よかったよかった♪ そしてその折りで ウチもミクシィを始めました♪

 名前は白雪クマノ なので見かけた方は声でもおかけください♪ コメ大歓迎です♪

 このブログの感想も頂けると嬉しいです♪  


さて久々の更新でしたが また近々更新できるといいです♪

ではでは ぶえっくしょい!!