最近の寒暖差についていけません(-""-;)


前日Tシャツ一枚で外出して寒い思いをしたかと


思ったら、今日は30℃越えの真夏日となり


一歩も家から出ぬ!と嫁ちゃんと誓いあった(笑)


そんな日のお昼のメニューです。



冷凍庫にあった豚コマとパプリカ1/2

ニラ1/2束(根元の方が残ってた)( ´-`)

人参(冷蔵庫の野菜室の奥でしんなりしてた)
(;^o^)
をブラックペッパーと中華ダシと酒と塩で

スパイシーに炒めました。

後はレタスサラダと

つけだれは市販のゴマだれに

オイスターソース、すりおろしニンニク

豆板醤、かんたん酢、ラー油

でアレンジしたものです。

(氷を浮かべて涼を演出)
うどんも冷凍うどんですませて・・・

これが夫婦だけの休日の食卓です。

この日は二人とも家こもりを達成しました。

子供が独立するとこんな感じで(ゲーム感覚)

でメニューが組み立てられて冷蔵庫の整理

整頓にもなるので楽ですね( ^ω^ )