▼合言葉は ROCK IT UP!!! 編  2005/10/13 | 大山肇HJ  Beans Brothers通信

大山肇HJ  Beans Brothers通信

ドラマー大山肇による 音楽 リズム 生活 コラムバックナンバー集 since 2002


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■    大山肇HJ   Beans Brothers通信 VOL.84  ・・・♪♪♪        ■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
★新店舗になって もう少しで1ヶ月。レッスンスタジオもブランド
ニューとなり 生徒さん達にも好評だ。僕が よく使う部屋は 一
面が鏡張りになっている。いままでは 正面向き合って レクチャ
ーしてたけど、最近は あえて 横一列にならんで 2人共に全身が
鏡にうつるようにしている。

これが 絶大な効果を あげているのだ。

座り方、座る高さ、身体のバランス、レディポーズ、ストローク時
の腕の動き そして スティックの軌道 など ぜーんぶ 丸見え
だ。

見えた悪い所を 潰す→楽になる→音色が変わる→リズムが 見え
る→楽しくなる。
けど シャイな奴は鏡を見ないで 目線は斜め45度、、、

★我が故郷は だいぶ乾いてきている様子だ。だけどゲットー(黒
人居住区)は街の中でも 一番低い所にある為 まだ復興には 程
遠い様子である。

更に 木造の家が多く 冠水した時間が長かったので 腐ってしま
い ほとんどが 建て替えの必要ありとのこと。

日本国内では チャリティのギグが これから どんどん開催され
る。そして ニューオリンズからも多くのゴキゲン楽団が来日予定
であります。

シリル・ネヴィル(もちろん大将ウィリーも)、New Birth brassb
and&MardiGras Indians、TBC(現行のストリートでピカイチブラバ
ン 不良多し)、そして そして Hot8brassband など。
詳細わかり次第 告知 致します。

合言葉は ROCK IT UP!!!
(新しいスラングで 轍 轍 状態のこと)