coolbone 2005/6/9 | 大山肇HJ  Beans Brothers通信

大山肇HJ  Beans Brothers通信

ドラマー大山肇による 音楽 リズム 生活 コラムバックナンバー集 since 2002


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■    大山肇HJ   Beans Brothers通信 VOL.76  ・・・♪♪♪♪ ■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
★深夜の渋谷を徘徊していると 色っぽいチャン姉とすれちがった。
首を115度ひねり 後ろ姿を追いかけると、黒いハーフパンツのおし
りの部分に FLAVORとプリントしてあった、、、味、風味、味わい、
趣。

・ Ole School Flava / Coolbone

故郷のブラバンは 色々と紹介してきたけど このクールボーンと
いう楽団は お初です。街で最初にブラスバンドとヒップホップを
融合させようとした楽団です。タイトルは なつかしの味。70年代
のRBの数々を奏でており 心地良い。
このバンドはリズム隊がべードラ スネアと2人ではなく ドラム
キット1人で担当している。ゆるい けど たっぷり のフトコロ
まさにブラザーなタイコです。
スーザホン(立ちチューバ)にドラムにラップという 組み合わせ
は 響く。

★ニューオリンズのゲットーの太鼓氏達は LUDWIG を ラグウィヂ
と発音する。古いアクロライトを手に入れたので そんなこと 思い
出した。