オッペンハイマー観てきた‼︎IMAXで🎞️


映画の感想は、わたしに語彙力ないから長々と語らないけど
一言でまとめられる映画でもないんだけど
わたしは『好きでも嫌いでもない』映画でしたびっくりマーク


難しいんだよね、内容はちゃんと集中してみたらわかるんだけど
内容じゃなくてオッペンハイマーの半生を描いてる映画だから
受け取り方が難しい……


戦争経験者でもないし、広島・長崎に行ったことがないし
核実験について詳しく知らないし
ほとんど知識もないし学もない
アラサーでも戦争についてあんまり知らない状態でもあって
安易なことは言えない



アメリカ側からの話だし、なんならオッペンハイマーという人物の話だから
戦争経験者でもない、私が何を語れるわけでもないんだけど
なんかやっぱり日本人だからなんともいえない気持ちに少なからずなった…
たとえ、そういう視点からみた映画じゃないのは確かなんだけど。

映画の内容の受け取り方なんてどう受けとろうと自由
人によって違うから


簡単なぱっとした感想は
終始イライラしたし、3時間なげーよ!!
同じ3時間でもテネットのがいいわ!!って思った爆笑

エンタメ性がないから全然テネットとは違うから比べようもないけど笑



キャストはみんなよかった!!!
曲もよかった!!
もともとあの手の映画は得意じゃないんだよねってだけだから
監督ノーランだし早く観たくてうずうずしてたからすごく満足した!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
IMAXカメラで撮っているだけあって音も映像もIMAXで観てよかった爆笑

観終わったあと、いろんな意味で疲れる....笑笑


あれがハマったひとは数日経ったらまた観たくなるだろうし
また観に行ってるだろうね!って感じ★