こんなときだからこそ夢や希望を持とう! | 僕が伝えたいこと

僕が伝えたいこと

~アメブロチャンネル~

 

 

ブログ更新します!

 

今日はある一つのことを決めました。

 

 

いまこのこんな時期だからこそ、

 

愚痴を言うのではなく、

 

 

知恵を絞る

 

 

ことが大切なことだと思います。

 

 

今の状況をどうすれば、

 

突破できるのか?

 

 

今の自分をどうすれば、

 

変えていくことができるのか?

 

 

今のこのときだからこそ、

 

 

決断してしっかりと行動していくこと

 

 

これが大切なことだと感じます。

 

 

しばらくはこの情勢は続くと思いますが、

 

体をしっかりと大切にし、

 

 

今やれるべきことはやっておくこと

 

今決めるべきことは決めておくこと

 

 

これらのことが大切なことです。

 

 

どんなに生き急いだとしても途中で大コケ

 

(二度と立ち上がれない)してしまっては、

 

 

意味がありません

 

 

重要なことは、

 

遠回りしてもいいので、

 

 

最終的には自分の人生で、

 

自分が納得がいくように、

 

 

締めくくればいい

 

 

のです。

 

 

こんなときだからこそ、絶望や負のほうに

 

自分(気持ち)を持っていくのではなく、

 

 

こんなときだからこそ、

 

 

夢や希望

 

 

を持ち続けていこう!