日々、大切なこととは? | 僕が伝えたいこと

僕が伝えたいこと

~アメブロチャンネル~

 

 

ブログ更新します!

 

 

大人になっても何かを、

 

 

自ら率先して学んでいくこと

 

 

これはとても大切であり、

 

重要なことです。

 

 

年をとり、年齢を重ねていくことにより、

 

人はあまり他人からの意見や、

 

 

・他人から学ぶ

 

・自分自身で学ぶ

 

 

ようなことを、

 

していかなくなると感じます。

 

 

面倒になってくるのか、

 

プライドが邪魔をするのか、

 

 

人によりけりだと思いますが、

 

重要なことは、

 

 

自分自身が成長して、

 

自分が求めるもの、

 

 

つまりは結果を出していく

 

 

ためには大切なことであり、

 

 

逆に年齢を重ねて、

 

大人になったからこそ、

 

 

学びや気づきを得ていく、

 

成長していくことに、

 

 

制限をかけていっては

 

いけないと感じます。

 

 

社会に出てから、

 

本当に周りで自分自身の為に、

 

 

日々、学習をしたり、能力を磨いたり、

 

何かを鍛錬したりなど、

 

 

何かを学んでいる人は

 

本当に少ないと感じます。

 

 

実際に結果としては、それ(学んだこと)を、

 

扱っていかなければ意味がないのですが、

 

 

ただ何かを学んで気づきを得たり、

 

自分の概念やモノにしていくというこは、

 

 

自分の成長や可能性=切り開いていく力

 

 

これのためにはとても重要であり、

 

大切なことです。

 

 

結局、人生や物事、そして結果や

 

成功などもそうですが、

 

 

そんな学び(気づき)からこそ、

 

 

自分の可能性を切り開いていける

 

 

ものになっていくと感じます。

 

 

日々、毎日、一日数分でもいいので、

 

何かを学んで積み上げている人と、

 

 

日々、だらだらと過ごして、

 

何の学びや成長も求めない人では、

 

 

やはり将来の未来=自分が思い描く未来

 

 

これに差が出てくると感じます。

 

 

むしろ思うことは、

 

子供の頃などよりも、

 

 

大人になってからの学び

 

 

のほうが、

 

 

色んな角度や概念から

 

見れるようなこともあり、

 

 

大切なことだと思います。

 

 

重要なことは社会(大人)に出てからの

 

過ごし方(亡くなるまで)です

 

 

面倒と感じたり、もう大人になってやっても、

 

一緒(無駄)だと感じて(言い訳)、

 

 

何もやらない自分でいるのか、

 

 

それとも自分の可能性を

 

もっともっと広げていきたい、

 

 

自分の人生をより良くして

 

いきたいと思うのかでは、

 

 

人生や物事、そして自分自身

 

というものに対して、

 

 

大きな差が出てくると感じます。

 

 

日々、数分でもいいので、

 

 

何かを学んでいく

 

 

というのは、

 

 

人生をより良くしていく為、

 

そして切り開いていく為には、

 

 

大切なことだと思います。