ピラミッド噴水

 

 

 

エアコンの買い替え

 

リビングのエアコン

16年経過

 

このエアコン

自掃式

こんな前からあったとは

使っていながら

驚いた

 

 

まだ稼働しているけれど

買い替えることに

 

メーカーに

クリーニング頼んだら

38000円

プラス

多少の不具合修理

時々羽が動かなくなる

金額不明

 

 

今まで

家電の買い物

夫、ついて来たことがない

 

アドバイスがあれば

軽くしてくれる位

 

今回は

ついて来てくれた

 

何も考えなくていいから

楽だった

要望だけ伝えればいい

 

今まで

夫、楽してた

 

 

名古屋にお住まいで

ヤマダ電機さん利用なら

栄・大塚家具内の

ヤマダ電機さん

お薦めです

 

シニアにピッタリ

ゆったりと買い物できます

 

専門の担当者がついて

 

時間はたっぷり

しっかりていねいに

説明して下さる

 

飲み物もあり

 

日本一安いと

おっしゃっていた

ポイントには力入れてない

 

 

車は

東海テレビ

名古屋高速側

地下駐車場に入れます

 

1階には

クロワッサン専門店あり

 

紹介しながら

私は一度も買ったことなし

評判は良い

 

いつも帰りに買おう

そう思いながら

帰りになると

忘れてしまう

 

 

 

 

 

 

そのままでいいけれど

ディラーに

車持ち込む時

 

状況が許せば

きれいにして持ち込む私

 

気にしない

だから

いつも

洗車してくれたと

嬉しそうに

帰ってくる

 

その根性

間違ってるよ

 

直さなくていいけれど

 

私も嬉しい

 

 

違和感

朝ドラ

楽しく見ている

 

主人公

伊藤沙莉さん

好き

 

母親役の

石田ゆり子さんも好き

 

石田ゆり子さん

耳の横に垂らす

おくれ毛

 

微妙な量

 

かすかに

色っぽく見えて

上手なヘアーセット

 

けれど

違和感

 

分かった

昭和初期の

中流家庭

堅実な母親役

おくれ毛ないよ

ピシッ

 

そこだった

 

 

あくまでも

私のイメージ

 

 

実際には

控えめな色気

大切にしていた

昭和初期中高年女性

たくさんいたはず

 

 

 

女性への環境

いまと違っても

 

 

心の真ん中

現代とさほど

変わらなかったのでは