見えなくても桜

 

 

 

一番好きな桜の木

チラホラ咲き始めた

でも、これでは分からない

撮っちゃったから

記念に

 

桜の木

植えているお宅

わりと多いけれど

ここのが

一番大きい

 

塀からこんなに

飛び出している

 

そのうち

天然記念木に

ならないだろうか

 

 

 

 

おせんべい屋さん

 

 
 

 

 

お爺さん2人が
店内で
お煎餅を焼いていた
たまにしか
買わなかった
数年前に閉じられた
 
美味しかった
野菜せんべいもあったなぁ
 
 
お爺さんと
会話した記憶がない
 
物静かな2人だった
 
って言うより
話さなかった
 
 
確か、この左は
印鑑のお店だったような
寝具店だったかな
いや文房具店
 
そう文房具店だった
一度も買い物したことはなかった
 
やっぱり印鑑のお店だったかもしれない
 
こんど誰かに聞いてみよう
 

 

 

並びにある
クスリ屋さん
一度も買い物した事がない
 
でも
このクスリ屋さん
親切丁寧な方だと思う
流行り病があると
紙貼り出して
注意書き書いてあった事がある
何が必要かも
当店では
全部は揃わないけれど
これだけなら
ありますみたいな
 
現在は閉店
いや、まだ営業されてるのか
よくわからない
 
写真
よくみたら
おじさん写っていた
親切丁寧な素敵なおじさん
 
 

 

 

 

綿100%が見つかった

卑弥呼さん、これです

 

やはり色出しは

卑弥呼さん同様に

難しい

ぜんぜん違う色に

もっと、もっと薄い黄色

薄いレモン色

そこに分からない位に

グリーンを

ほんの少し入れた感じ

 

フードではなく襟

 

かなりギリギリ

ヒップ隠れる丈

 

ウォーキング用

 

image

 

 

 

大人になろうよ

 

私より年上のオジサン

若い女性を見て

にやけていた

 

それを見た

私より年上のオバサン

 

若い女性見るとすぐに

目の色が変わる

いやらしい

 

みたいな事を言った

 

 

オジサン

それは女性だって

同じと言い返した

 

 

オバサン怒った

私は若い男性に興味はない

 

そして

その日から

オバサンはオジサンと

一切口を聞かなくなった

 

私は現場にいなかったので

聞いた話し

 

 

 

 

次には

すべて忘れているオジサン

いつものように明るく

「おはよう」

オバサン完全無視

 

それが半年以上続いている

 

オジサン

理由わからず

ポカン状態

 

 

 

 

周りが迷惑

オジサン

オバサンに

話しかけるたび

 

オバサン

私達女性に

事件の顛末を

一から話し始める

 

会議にも影響がある

長引く

 

 

だから

私のお昼ごはん

ナッツですませた

 

帰宅してから

これ2個食べて

お茶飲んだ

 

 

色々と迷惑は飛び火する

オジサン

挨拶しないで

 

ぶり返すから

 

いま問題になっているのは

このオジサンに

何が原因か

教えるべきか

 

もう言わなくてもいいと思う

ほっておこう

 

それにね

 

大きな声では

言えないけれど

 

 

実はね

私の推理

不倫に片足突っ込んでいる

オジサンとオバサンがいる

 

 

怒り心頭のオバサン

本当の怒りは

こちらへではないかと

私は思っている

 

この不倫片足オジサン

とにかく優しい

人によっては誤解する

 

そんな事が関係しているのかも