姪っ子と

話した

 

 

歳が近い

10歳違い

 

とまどっている事を

話してくれた

 

私に解決する力はない

 

 

ポツポツと話した

いくつかの言葉

 

その1つが

心に響いたから

大切にして頑張ると言ってくれた

 

人って

たった1つの言葉で

前向きになれる事があるんだ

 

ドルチェ姉さん

そう呼んでくれる

立場は叔母さん

 

姪っ子の方が

いつもしっかりしていた

 

すべての家族が認める

もちろん

私の亡き両親も

 

 

私が頼りないというより

姪っ子がすごすぎる

 

 

 

 

 

ボーとした叔母さんを

頼ってくれて

嬉しいよ

 

まっ、一生に一度かも

 

 

いくつになっても

姪っ子はカワイイ

 

もうすぐ

お誕生日

素敵なプレゼント

考えるよ

 

 

 

 

姪っ子が赤ちゃんの時

 

兄の家に

遊びに行き

 

そばで

泣くのを

じっと待っていた

 

泣いたら

抱ける

それが楽しみだった

 

 

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

七転び八起きのドルチェ

 

 

 

春瑠さんから

コメントで

 

銀製品

アルミ投入鍋で

煮ると

きれいになる

 

教えていただいた

 

 

 

 

以前

春瑠さんのブログで

読ませていただいた時

挑戦した

 

失敗だった

 

 

 

ここまで酷いのは無理

あきらめた

 

 

今回

再度挑戦

 

なかなか変身しない

 

火力強くして

グツグツ煮た

 

追いアルミ箔もした

 

ピッカピカ

 

 

春瑠さん

ありがとうございます


 

 

 

カトラリー

よく使うサイズ

変色が少ない

キズ気にしないから

時々

激落ちくんで

洗うていど

 

 

 

 

めったに使わないのは

こんな状態に

 

 

グツグツ後

 

 

よく使うのでも

 

ブランド名のところが

まっくろけ

 

すこしマシに

 

何回か続けていけば

きれいになるはず

 

 

 

 

昨日コメント

いただかなかったら

再度挑戦はなかったはず

 

こういう

きっかけ

嬉しい

 

これからも

きっかけ

大切にしよう

 

いいことある

 

 

 

 

 

 

※塩投入忘れた

次回は

きっと完全成功

 

 

 

 

夜に2回目の挑戦

STERLING文字と

Christofleの文字が

なんとか読めるように

いつも

激落ちくん

使っているから

傷だらけ

 

これからは

定期的に

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

「これが運命です!」

 

月曜から夜ふかし

ごらんの方は

ご存知ですよね

 

ファンです

 

ペットボトルマジック

小学生位なら

驚いてくれますよ

 

さっき夫にみせたら

目がキラン

 

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 
おやつ
 
冷凍かぼちゃ利用