あ〜っ、面白かった

 

 

妻がいたって

いいじゃないか

 

行っちゃえ

 

懸命に応援してしまった

 

こんなこと書くと

ひんしゅくかいそうだけど

鑑賞したら

みんな応援するはず

 

 

ドロドロ

ウジウジ

じゃない映画

サッパリ

キッパリ系

 

 

 

 

姉ビフの枕カバーの色

魅力的

考えたことなかった

シーツも合わせて

欲しい

日本にあるかな

 

 

 

姉ビフの髪のメッシュの色

いいなぁ

いいけど私は似合わない

 

 

今年のクリスマス

マネして

台所も飾ろう

 

 

姉ビフの住む団地

見た目は古いけれど

中がメゾネットになっていて

誘惑感大

秘密基地の延長みたい

住みたい

 

 

 

 

そんなに

ダンスシーンはない

もっとあっても

楽しかった

 

 

 

 

 

 

長年、内助の功で支えてきた夫に裏切られたベテラン主婦。

 

英国を代表する名優たちの共演で描いた人生讃歌。

 

主演はイメルダ・スタウントン、共演にティモシー・スポール、セリア・イムリー。

 

監督は「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」のリチャード・ロンクレイン。

 

35年間連れ添ってきた夫が定年退職を迎え、晴れてナイトの称号を授与され、自らもレディとなり鼻高々のサンドラ。ところが、その夫がサンドラの親友と浮気していたことが発覚してしまう。ショックと怒りで家を飛び出し、疎遠だった姉ビフが住むロンドンの団地に転がり込むサンドラだったが...。

 

「シニアだって飛べる」

 

あらすじに

書かれていた言葉

 

うんうん

そうそうと

観進めて行ったけれど

 

最後に

すごくなっとく

このシーン

楽しくて数回みた

 

 

 

 

 

それと

この姉妹

顔は似てはいないけれど

どこか似ている

本当の姉妹みたい

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

夫の浮気相手

 

名前はパメラ

なぜかカミラを思い出す

 

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 
お昼は
大好物の
イワシのつみれ汁
2杯
 
もっと食べたかったけれど
これしか
作らなかった
 
これなら
いくらでも食べられる
 
おいしかった
幸せ
 
私の場合
ケーキとつみれ汁
どちらか選ぶなら
きっと鰯のつみれ汁
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
書店へ
 
幼稚園
付録がすごい
 
公衆電話
 
しばらく
釘付け
 
買わなかったけれど
未練少し有り
写真お借りしました
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符