女性オーナー向け店舗集客

女性オーナー向け店舗集客

女性オーナー向け店舗集客

Amebaでブログを始めよう!

「集客がうまくできない!」

「何をどうすればいいのかさっぱりわからない!」



どうも、はじめまして。

私は店舗集客に関わる仕事をしているのですが、「どうすれば自分にあった集客できるか?」 ということをよく相談されます。


このブログを見ている方であれば、アメブロを使った集客をやっていると思いますが…


●アメブロをはじめたけど全然集客ができない。
●コンサルに集客の方法を教えてもらったけど集客できない。
●プロにデザインをしてもらったけど集客できない。
●記事の書き方を教えてもらうためにセミナーに参加したけど集客できない。
●アメブロ集客の為のツールや教材を買ったけど集客できない。



という悩みのうち1つは自分にも思い当たるところがあるのではないでしょうか?


本業で忙しい中、集客活動をしているのに全然うまくいかない。

何をやればいいのかもさっぱりわからない、だからアメブロコンサルに相談をしたりするわけなんですが。



でも、コンサルにお願いをしても集客できる人と集客できない人がいます。

不思議だと思いませんか?


●同じ集客の悩みを持っている
●同じコンサルから学んでいる
●同じ集客方法をやっている



はずなのに、集客できる人とできない人がいる。

そういった場合、できないコンサルはこういうわけです。


「あなたの努力が足らないだけ!」


大事なお金と時間を差し出して、教えてもらったのにあなたの努力が足りないとか、なんか切なくなりますよね。

じゃあ、代わりにやってみろよ!なんて言いたくなると思います。



そこで私が、何故、集客できないかということについて答えを教えます。


まずは、集客をするために作業を頑張れば、集客がうまくできるのかというと、半分正解で半分不正解です。

●1日5時間、記事を書き続けても集客できない人もいれば、1週間に1回、記事を書くだけで集客できる人もいます。
●毎日、読者登録をしているのに集客できる人もいれば、読者登録を1ヶ月だけやっただけなのに集客できている人もいます。



そして、その逆もありえます。


作業をすることは最低限必要ですが、「作業の量」 で集客ができるかどうかが決まるわけではありません。

多いに越したことはないですけど、もっと本質的なことに目を向けなかったら、効率が悪い集客をすることになってしまいます。


それじゃ、何がその差を決めているのかというと、



それは、あなたにとっての「集客」とは何か?
を考えていないからなんです。



これはアメブロコンサルがよくいう 「ターゲットを決める。」 ということではありません。

ターゲットを決めるよりももっと前にするべきことです。

具体的にいうと、



●何のために集客をするのか?


の「何のために」という部分を考えることです。

この「何のため」にというところを考えていないと、どういった方法で集客するのがいいのか?また、どんな人を集めればいいのかが決まらないまま、やみくもに作業だけをすることになります。


例えば、集客をするといっても、

●新規が欲しいのか?
●リピーターが欲しいのか?
●お試し商品を購入する人が欲しいのか?
●定期商品を購入する人が欲しいのか?



など、いくらでも考えることができます。

同じアメブロコンサルについているのに集客できる、できないに差がつくのも、この「何のために?」という部分をはじめに考えることをしないから、集客ができないんです。


この部分をしっかり考えることができてこそ、次のターゲットを決めて、作業をすることで、集客ができることにつながります。


以上が、集客できる人と集客ができない人の差に対する答えになります。


さて、これで集客を成功させるための方法を知ったあなた。

次は、集客に大事な考え方と集客をしてから、売上につなげるための大事な考え方を覚える必要があります。


今回、私は女性オーナー向け店舗集客についてのメールマガジンをはじめます。

メルマガに登録していただいた方には、特別に店舗集客に成功しているお店が実践している「3つの客」というテーマの5ページの無料レポートをプレゼントします。


店舗集客をなんとしても成功させたいと思われる方は、下記の登録フォームよりご登録下さい。

ご登録頂いた後の確認メールにて、すぐに無料レポートをを読むことができます。