みなさんこんばんは。
本日は道内各地で雨となり、すっきりとした天気にはならなかった1日になったところが多かったのではないでしょうか。
火曜日からまた天気が崩れるようですね…


さて、本題へ↓
分類 タンク車
名称/所属 T-4/白老町消防本部 白老消防署 西部出張所

白老消防署西部出張所に所属のタンク車。
平成3年度に導入された車両で、水を3000L積載しており、梯子やホースも搭載しています。
現代の車両は4〜6名ほど乗れますが、本車は3名ほど。なかなか見られない車両ですね。
サイドから。
こう見るとタンクが小さく見えますよね。
本車は北海道では珍しい小川ポンプ工業製。
田井自動車工業同様、泥除けのところに「OGAWA」の表記が見られます。
リアにはホースと開口部が設置、角型赤色灯には破損防止の網も設置。
右サイドには梯子も装備。
この外見であるからこそ、ホースや梯子がこの配置になるんですよね。
ある意味、コンパクトで扱いやすい車両ですね。

最後になりますが、突然の訪問にも関わらず対応してくださった白老消防署西部出張所の職員の皆様。
ありがとうございました。