みなさんこんばんは。
本日はひどい雨でしたね。佐賀県では駅前が完全に水没してしまい、かなりまずい状況になっていたことがわかりました。
これ以上雨が長引かないといいのですが…

さて、本題へ。↓
分類 タンク車
名称/所属 余市T2/北後志消防組合 余市消防署

余市消防署 沢町出張所に配属のタンク車。
いろいろと調べているのですが、どうやら本車は
余市消防署・沢町出張所所属の車両のようですね。

ですが、いくつもの方々のブログなどを拝見する限り、余市消防署のここに停まっているみたいですね。

本車は水を2t、いくつかの救助器具も積載しており
救助、火災など様々な事案に対応することができきます。

余市消防署には今年更新となった救工車や、
ギガの大型水槽車など魅力的な車両が山ほどあるので
暇を見てまた撮影へ行こうと考えております…

お忙しい中、対応してくださった余市消防署の職員の皆様。ありがとうございました。