休業要請からというもの 昼ご飯を食べ終わると 夕飯の支度の時間までする事がなく テレビを見ると目が疲れ 本を読むと眠くなり ベットに潜る混む

休業初日に ついつい小さいサブをベットに上げてしまった それに気付いてゲンがベットの周りでヒュンヒュン鳴き 面倒くさいんで 上げたら最後 今じゃ 昼ご飯が終わると 「もう寝るか〜」 「もう寝るか〜」「一緒に寝るか〜」とゲンの要求吠えが酷い

サブとゲンにバレない様に そ〜っとベットに行っても  駆け足でやってきて 占拠


この年齢になっても 犬は自分に都合の良い事は一回で覚え身につくもんだと 感心する


でも トラは 絶対にベットには上がらないし上がりたい素振りも見せない  


ボケていようと 犬である事が 彼のプライドだ
トラは良い犬だとしみじみ感じる stay home