推しがテレビに出たらどこまで録画してダビングしますか?

 

私は全てダビングしてます。番組内容によりますが、ニュース番組やバラエティ番組も推しが喋っているとこだけにカット編集してます。

 

私は掛持ちをしてるので推しが一人なら全てダビングするのも有りだと思うんですが複数居ると倍編集時間がかかりますからね、少し大変です。

 

歌番組だと何回も繰り返し観たりするのでレコーダの方にも残したままにしています。バラエティー番組とかは繰り返し観ないけど将来観返したくなるんじゃないかと思ってなかなか消せないですね。

 

録画してるブルーレイレコーダーはテレビと同じメーカーを使っているので特にこだわりはないです。

 

今使ってる録画用のディスクは録画用BD-RE Sony グリーン・ブルー・イエロー・パープル・ピンク20BNE1VJCS2[20枚/25GB/インクジェットプリンター対応]を使ってます。

正直レコーダーから録画用DVDに移してから編集はしないのでBD-Rでもいいなって思いました。あと25GBじゃ容量が足らないですね。もう残り1枚しかなかったので次は違うのにしようと考えています。

 

ちゃんと何を録画したのかAmazonで購入したインデックスカードに書いてます。

写真を載せたいのですが字が汚いので・・・

 

バラエティー・ニュース番組の場合

①録画した日付 番組名:出演した推しの名前(場合によっては内容)

②7月31日(土)土曜はナ二する!?:ゆうぴ(イケドラ④)

 

冠番組の場合

①録画した日付 冠番組名:簡単に番組内容・タイトル名

②8月7日(土)裸の少年:夏のお出かけSP①

 

って感じに分けて書いてますね。わかりにくくてすみません。

 

録画したのは観る前にCMカット等してからの方が断然観やすいです。ダビングする時は結構溜まったなって思ったら一気にダビングしてます。

 

推しじゃないけど同じグループや気になった他グルのドラマ等はダビングするか悩みどころなんですよね。とりあえずドラマは容量が増えるのでダビングはせずにレコーダーに残したままにしています。潔く消去できたら何も問題がないのですが…

 

皆さんの推しの録画事情が気になりますね。。