Room# 1101 @ voco大阪セントラル | 東京ライフ

東京ライフ

2020年、10年ぶりにブログを再開してみました♪

旅行、美味しいもの、デパート(特に三越、伊勢丹)でのお買いものが大好きです♪
最近は株式投資に夢中♪
アラフィフ40代の自由気ままなおひとりさま人生を綴っています♪

★フォローは非公開にしています★

5月末に開業したvocoに宿泊してきました

IHG系列のホテルです


なぜかわからないのですが、IHGの会員ランクが今年もプラチナのままになっているので(謎)ドリンク券をいただいたり、お部屋もアップグレードしていただけました!







このサイズのゴヤール、本当にちょうど良い!



予約していた1番リーズナブルなお部屋はバスタブ無しでした



と、ここまで何の不満もないお部屋です


で、ここからは私の個人的な感想です


私は無音で寝たい派で、ここはエアコンの音がうるさ目(私基準)だったので消したのですが、音消えず

その音の正体はバスルームの24時間換気でこちらはオフにできなくて、その音がベッドの上のエアコンの通気口?からガンガン聞こえてくるのです

本当にうるさい


普段ホテルの方に何かお願いしたり滅多にしないのですが、この音ばかりは耐えられず相談したら、構造上この音は消せないとのこと

隣のお部屋への移動も提案してくれましたが、音は同じくらいするようで、もう我慢するしかありません


で、さらに最悪だったのが、ベッドリネン

開業したばかりだというのに、ゴワゴワ、というかチクチク

どうしたらこんなに肌触りが悪くなるの?っていうレベル 笑


全く眠れないので、深夜ネットでレビューやらずっと調べていたら 笑 (ホテルのシーツ類にこんなに関心を持つのは初めて 笑 )納品業者のサイト発見

何やらリサイクルマテリアルで作られたサステナブル品のようです

意識高いんでしょうが、家の古いシーツの方がよっぽど肌触り良いですよ 笑


ということで、私にとっては相性が悪すぎるお部屋でした


スタッフの方の対応には何の不満もなしです

構造上の問題は彼らには何もできないですからね


新しいホテルでこんなにハード面が自分に合わなかったのは初めてでした 笑


ここは音に神経質、敏感肌の人は要注意だと思います