ブリーチで傷んだ髪にヘナ⁇
ブリーチはおそらく一番ダメージしますw
ブリーチとは漂白剤ですw
洗濯物でも漂白剤やり過ぎるとぼろぼろです!

んで、そんな漂白剤を2回も塗りたくった以前の僕w


ヘナに興味が湧いてちょっとだけやってみたw

!?染めたてアッシュっぽいぞww
これは藍色多めとオレンジのハナヘナを混ぜた結果

藍色が完全に発色するまで2、3日かかります

そして3日後完全に藍色ヘナが発色

ふむ!
アッシュっぽいようなこげ茶っぽいような
ほうじ茶っぽいようなw

僕のオリジナルカラーwヘナはその人の持ってる色素で発色が違うからこの色は僕の色ですw

上は約1ヶ月前くらいの出来事
ほうじ茶にも目が慣れて物足りないw
混ぜるとヘナの良さが若干落ちるらしいので一番髪にいいオレンジ単品を使って...

いつもの如くセルフヘナ‼︎

お分りいただけただろうか
手の色がとてもオレンジ色ですw
この辺は天然なのでかゆみも何もありません
そして、これだけタンパク質に吸着してしまうのです

天然ヘナはタンパク質に吸着する性質があるのでヘナ染めはほとんど色落ちしません

そして漂白効果は無いのでトーンアップもできませんw

逆にどんどん髪の内部に入って隙間を埋めるので暗くなりますw

塗りたくって40分


お〜
ブリーチ毛だった僕の髪が...
栗色の綺麗な髪〜
サラツヤやw
ほうじ茶色にオレンジが入ったからか栗色っぽいですね‼︎

ちなみにこれを実現するにはアイテムが4つ必要ですw

DOーSシャンプー
DOーSトリートメント
DOーSハナヘナ
普通のドライヤーw

ドライヤー以外は扱ってるので無駄の無いすっぴんの髪で美髪生活をしましょう^ ^

ヘナは細毛や白髪、ボリュームアップ、ハリコシ、傷み等髪の悩みを解決するのにとても有効ですが取り扱いを間違えるととても扱い難い髪になってしまいます

僕のヘアケアの実体験をそのままやってもらえればなんら問題はありませんw

一緒に綺麗な髪を作っていきましょう(๑╹ω╹๑ )

東京都江東区亀戸6-58-13古谷ビル2F
0368029600
TRON
十文字寛幸