あるおむすび屋の女将さんの言葉らしいですが、心に響いたので紹介します。


「偶然の成功はありますが、偶然の失敗はありません。失敗は必然で、失敗するから成功が生まれます。むしろ失敗に『ありがとう』って気持ちを持ったほうがいいくらいです。失敗して苦労した人は、その分だけ振り子の法則で幸せになれるんですよ」


振り子の法則:振り子は左右対象に振れますよね。それを幸福と不幸に見立てたものなんですが、もうこれ以上ない不幸だと感じても、その反動で同じくらいの幸せがやってくるとの考え方です。


今が最悪と思っても必ず幸せはやってくると思って生きてみませんか?


人間は決して1人ではありません。


1人で悩み事を抱え込まず、来るべき幸せの為思いきって誰かに相談しましょう。