初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。

 

リウマチ&認知機能低下の義父

先天性白内障&認知機能低下の義母

外傷性脳損傷からの片目視神経断裂な父

糖尿からの週3透析&認知症な母

頚椎狭窄症からの左半身脱力、しびれで日々の体調の開きありな旦那様。


趣味【DOLL服作り・楽器・携帯小説】好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来、収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。
長年お局店員をしたコンビニを退職して、
今度はドラストで登録販売者として2024年から研修中vv

気になればフォロ-して仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

 

 

 

 

一か月前にお休みの申請をしてシフトが自由に組んでもらえる職場。
その性質を生かして、今年は宅建集中勉強日を申請して、今に至る。

 

仕事のことも気にせずに、ひたすら集中してまとめて勉強できるので
あっ、これ良いわ~みたいな。

普段、仕事行きながらだと「朝、いかに早く起きて勉強するか」なんだけど、
仕事から帰ってきたら、家のことと、家事と家族のことに追われて、思うように時間作れなくて
気が付いたら21時回っちゃう。

次の日を4時くらいに起きて朝勉しようとすると、23時には休みたい。
一番いいのは、22時には休みたい感じで……。


その時間をずらして、23時、0時とかに寝る時間がなってしまうと、
目にクマができて、疲れがとれなくなって、集中できなくなる。

講義をきいてる傍から、大欠伸して船漕いでるからなー。滝汗。



社会人になってからの勉強時間って本当に捻出するの難しいねー。

 

そんなわけで、今回みたいに勉強集中日は本当に有難い。

明日はいよいよ、四日目。
朝から、問題解いて・答え合わせして、弱点洗い出して、
もう一度復習を繰り返さないと。

 

 

 

 

姫の懐かしい写真より。


今回は、PCに乗られることはないけど、
PCの椅子を奪われてます(笑)

 

 

そして気が付いたら、暑いのにこの場所で寛いでるよー。


さて、今日は、

ブルーベリー
きゅうり
ナス

ピーマンのお裾分けをいただきました。


ありがたやー。

 

 

 

 


暑いので実家に、こんなものを送ってみました。
福袋で何が届くかはわかんないけど、
いろいろと詰まってたら、誰かが食べれるのはあるだろう。


毎週、母のリハビリに来てくれる理学療法士さんや、
母の健康チェックに来てくれる訪看の人たちにも、
ちょっぴり一息ついてもらえるかなー。

さてさて、何が届くでしょうかねー。

 

 

 

 

 

 

YOLUを使い終わったので、今回はこっちにシャンプー・トリートメントを変えてみた。

 

星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-