初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。

 

リウマチ&認知機能低下の義父

先天性白内障&認知機能低下の義母

外傷性脳損傷からの片目視神経断裂な父

糖尿からの週3透析&認知症な母

頚椎狭窄症からの左半身脱力、しびれで日々の体調の開きありな旦那様。


趣味【DOLL服作り・楽器・携帯小説】好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来、収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。
長年お局店員をしたコンビニを退職して、
今度はドラストで登録販売者として2024年から研修中vv

気になればフォロ-して仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

 

 

 

ここ数日、かなりのお疲れモードだなって実感。

普段なら気にしないように意識していることも、
真正面からとらえてしまって、他の考え方が出来なくなってる。滝汗。

「疲れ」は本当に天敵だよ。

 

店長に、後処理を頼んだ時に、チっとされた舌打ち。


店長的には、忙しい人だし、余計な仕事を増やされてめんどくさったのかも知れないけど、
今の心には、わずかな「舌打ち」もかなりのパワハラなレベルです。

 

受け取る方のメンタルもかなり左右するよねー。
店長の舌打ちは「従業員だけでなく、お客様に対してもされるそうで、よく文句言われてます」滝汗

まぁ、まだまだ未熟な私も悪いんだけどね。


そんな中、先日、義父がやらかしました。

釣り道具を触るのに、ナイフで発泡スチロールを切ってて、自分の指をグサっ。

 

血液サラサラの薬を飲んでいるため、血もなかなか止まらず、
でも義父はそんな自覚ないので「こんな傷、すぐに止まるわ」って。滝汗

今は何を言ってもダメなので、数時間後にもう一度様子を見に行くと、案の定止まってない。
市内の整形外科は休み。
隣の整形外科もほとんど休みの中、一か所だけ、午後は「リハビリ」という形て開いている病院が。

藁にもすがる気持ちで、電話して、処置してもらいました。

筋まで切れとって、全部を縫い合わせる処置となりました。
そして、それから一週間。
まだ血が止まらない。

ようやく薄皮がくっつき始めたころです。滝汗。
まだ抜糸は無理だねー。


っと、かなり回復が遅いもよう。

「使うな」って言われてるのに、
包帯をグルグルしてても、ケガをしているのを忘れで、左手を使う。

包帯を外そうとする。

いやいやっ、マテマテ。

頼むから、傷口触るなっ。
感染症引き起こしたらどうすんのさ。

やっぱり認知機能はかなり低下してきてる感じ。

そんな感じで、毎日が通院日。

夫婦揃って、お疲れモードです。


そんな中、いよいよ、だましだまし使ってた相棒のデスクトップ君のパーツも、全替えの時期が……。

旦那様に選んでもらって、次次と手配して、残すは、CPUのみ。
CPUは月末の発表まで様子見。

マンモスのPCは私には必要ないけど、
動画編集とかがするするっと出来て、バージョンアップするウィンドウズに対応できるスペックで。


しかし、福沢氏が旅立っていくわ。
このところ、出費続きでつらいなー。

低減税率だけじゃ、全く足りないよ。

時給が10円程度上がっても、物価が一斉に30円40円と上がっていくんだから(涙)

なかなかつらい世の中だよ。

 

 


日中、汗が気になった後に、しゅっとひと拭き。
昼休みとかに愛用中。

私も使うけど、手をケガして髪がなかなか洗えない義父に、
いい香りもするし、義母に使ってみてなって使い方を説明するも、
義母は、スプレを押す力がなかった。

っというわけで、無理でございました。


こっちは介護用のもの。
母に使ってます。

ドライシャンプーが沢山増えて、便利になったねー。

 


暑くなってくるとやっぱり、スタミナつけないとねー。

冷凍餃子、便利で有難い。
我が家の冷凍庫の番人です(笑)


 

星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-