初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。

 

リウマチ&認知機能低下の義父

先天性白内障&認知機能低下の義母

外傷性脳損傷からの片目視神経断裂な父

糖尿からの週3透析&認知症な母

頚椎狭窄症からの左半身脱力、しびれで日々の体調の開きありな旦那様。


趣味【DOLL服作り・楽器・携帯小説】好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来、収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。
長年お局店員をしたコンビニを退職して、
今度はドラストで登録販売者として2024年から研修中vv

気になればフォロ-して仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

 

 

 



先日、友達に貰ったコレ。

友達には悩んだ末に事情を話して、アマゾンで購入だったので返品してもらいました。
そして本当に欲しいものをGET。

ただいま、絶賛PCの中のデーターを補完中の私。
【今まで頑張ってきてくれてたHDDが調子悪くて、完全に動かなくなる前に救出したいのです。】

 

 

 

 

当初、前回のものを購入してくれた金額だけ友達に負担してもらって、
残りは自分が負担する形で、新しいHDDをGET出来たのでした。

有難う。

そんなわけで、現在、

1T・4T・1T・500GBのHDDディスクのデーターを新しいHDDに引っ越し中。

あともう少しで終わるかなー。
 

昔は私が「お立ち台」と呼んでいたアイテムで、
HDDをドンドン、差し替えて使ってたからなー。
そんな「お立ち台」が壊れて、HDD事態も調子が悪くなってきて、
慌てて引っ越し作業したくても、データーを吸い出す場所がない。そんなこんなで悩んでいたところの救世主でした。

後は最終は、NASのデーターをPCの方にも召喚して、
PCのデーターをNASにも送り出さねば。

やることまだまだ沢山だー。
でも大好きなアニメや、ドラマは保管したい。

ドラマもアニメは、いつ何があって、サブスクから離脱するかわからないからなー。

 

サブスクって便利だけど、それが辛いよねー。
 



花粉の季節は終わりかけてるのに、
アレルギーの症状が強くなりだしたぞ。涙。

ちょっとここ数日、コンタクト入れられないくらい悪化してて、
眼科で貰ったフルオロメトロンと、アレジオンとお友達。

ひぃー。

今回の眼科の定期健診で、ここ二年間使って冒険していた、メニコンのコンタクトは卒業しました。
見え方としては便利だったんだけど、目の中で破れることが最近続いたこと。

そのコンタクトを使っても、今の私の眼には負担がかかるだけで、データー上の見え方と、実際の見え方だと
ピントが合わせづらくなって矯正視力がそこまで出てないことが判明したから。

 

今まで愛用していた、アルコンのコンタクトに戻りました。

中近をカバーしているコンタクトで、遠が欲しい時とか夜の車の運転は、
コンタクトの上から眼鏡をする形で落ち着きました。


そろそろ、コンタクトケア用品を買い足さねば。

重なるときは重なって出費が続きます。

 

 

 



かれん姫を感じられるアイテムとして、
こちらの商品を三人分GET。

この中に、姫から貰った「遺毛」をピンセットでツメツメさせて貰ったのでした。

5月21日に、仕事を一時間早く上がらせてもらって、かれん姫の立ち合い火葬に行ってまいりました。

かれん姫が本当に旅立つ、出棺前。
うちの蒼真姫とも再会しました。
蒼真姫、久しぶりに会ったお姉ちゃんをじっと見て、匂いクンクン。
ジーっと見つめて暫く動かない。

 

その後、「シャー」っていってプイっと背中を向けて自分の部屋へと戻りました。

「サラバ」とか「あばよ」っとかでも聞こえてきそうな
潔いお別れっぷりだなーって感じてしまい、思わず、旦那や相方と笑ってしまいました。

お別れは悲しいけど、実際に、かれん姫に触れられなくなるのは悲しいけど、
精一杯頑張って生きてくれた、かれん姫を泣き崩れずに送り出せました。

火葬してくれたお姉さんも、
「20歳ときいているけど、骨がしっかりと残ってますね。これは凄く珍しいです。最後まで親孝行な子ですねー」って。



その数日後、Twitter【X】でいつも癒してくれてた、DOLL仲間の家族【犬君】が旅立ったのでした。
悲しいなー。

 

蒼眞姫よ。
まだまだ元気で過ごしておくれ。
 

星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-