初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、
今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。
趣味【DOLL服作り・楽器・携帯小説】

好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来

収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。
長年お局店員をしたコンビニを退職して、
今度はドラストで登録販売者として2024年から研修中vv

気になればフォロ-して

仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

 

 

 

 

先週はお薬販売の強化週間。

一月に登録販売者としての従事登録をして、
二月・三月はまだそこの人数にカウントはされてなかったんだけど、
四月。

「れねさんも、もう三か月過ぎたからね。
 少しずつやってみようかー。
 まぁ、声掛けを、れねさんからして【お店推奨商品】の成約がされたら、
 売り上げた値段を記録して報告していってね。

 声掛けの目標人数を設定して、その人数は声をかけてね」

 

っとサクっと簡単に、上の人は言ってくれますが、
なかなか難しくハードルが高かった。

 

これが毎月続くかー。

ヤバイなー。

 

 

 

使いまわしでごめん。

お友達がくれたタケノコちゃん。

美味しく頂きましたが、
灰汁抜きがいまいちだったのかなー。


タケノコを美味しく食べながら、
灰汁に負けて、顔中に吹き出物がボコボコ出てしまいました。涙。

 


さて、とりあえず村松先生が「接客ノート」を進めていたので、私も地道に作ってみよう。

 

 

 

 

以前使ってた、手首用血圧計が圧がかからなくなったので
先日購入したこの子。

手首にまいて、スイッチを押すと、前のに比べて「圧が弱くて」心配になる(笑)
でもちゃんと、血圧ははかれています。
たまに自分の血圧より低めに出る時もあってびっくりするけど、
私の姿勢の問題なのかなー。
えっと思って、姿勢をなおすととりあえず落ち着いていつものような数値になります。

本体だけなので、ケースがなかったのが残念。
今まで買った手首用血圧計、気にしなくてもケース付きだったので
ケースが付いてるものと思い込んでました。

 

 

 

星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-