初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、
今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。
趣味【DOLL服作り・楽器・携帯小説】

好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来

収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。
長年お局店員をしたコンビニを退職して、
今度はドラストで登録販売者として2024年から研修中vv

気になればフォロ-して

仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

 

 

 

先日、新しい職場のドラストで、
噂のお客様の家族と遭遇しました。

ドラストの同僚さんたちから、
〇〇様は大変だから、レジも丁寧にねー。
慎重にするのよーって。

連絡ノートには、そのお客様との間に発生した問題が
細かに記されていて、嫌だなーって。

滝汗

 

連絡ノートには、
・私が使ってほしかった商品で割引がされていない
 (レジが自動的に割引対応商品の一番高いのから値引きする)
・ボーナスPが入ってない
(つくのに数日かかるし)
・今日の20倍はちゃんとつけてるのか
・両親への接客態度が気に入らない。
→クーポンを使いたかったのに、使い方を教えてくれなかった。

 

などなど、もう毎回書ききれないくらい。

 

そんなある日、私がレジをしていた月末。
会員カードを通すと、カードの裏面には「要注意人物のご両親の名前が……」

ひぃーっ。

れね
「いらっしゃいませ。クーポンはお持ちですか?」

父親?
「娘にクーポンを二つ使うように言われた」

れね
「かしこまりました。

 クーポンを見せてください」

 

母親?
「出してくれないかしら?よく使い方わからないのよね」

 

れね
「お客様のスマホを私共が触ることは出来ませんので、
 開き方をご案内させて頂きますねね。
 クーポンとどのようなクーポンですか?」

 

父親?
「らいん とかなんとかいうやつや」

 

れね

「かしこまりました。LINEのクーポンでございますね。
 それでは、スマホのこちらの画面のボタンを押してください」

っと指先案内。

まてどもまてども、開いてこない。
滝汗

母親?
「月末だから、パケットって言うのかしら?
 ないのよね……」

その間に、ズラーっと並ぶ他のお客様。
レジのフォローを頼んで、もう一人のスタッフにさばいてもらう。

 

隣のレジが三人くらい終わった頃、ようやく途中までLINEの画面が。
割引のバーコードまでは出ないけど、何のクーポンかはわかった。
使用済みかどうかまでは確認できなかったけど、とりあえずりレジ側で割引を操作した。

 

れね
「まだ画面は開いていませんが割引の種類は確認しましたので、
 こちらで対応させて頂きました。
 続いては……」

母親?
「〇〇(店名)のアプリでね」

れね
「かしこまりました。それでは、こちらのアプリを起動してください」
(指先案内)

待てども待てども開かない


母親?

「ごめんなさいね。時間かかって」

 

(いい加減にイライラしてきた……。隣のレジ応援はいるけど、他のお客様の圧もキツいんですけど……)

 

父親?
「もうええ」

れね
「アプリの画面が開かず、クーポンの種類が確認できませんでしたが、
  クーポンの使用は、一件のみで宜しいですか?」

 

父親?
「いい」

れね
「かしこまりました」

っとその後、サクっとレジを済ませて、連絡ノートに記入。
(絶対にクレーム来るわ。滝汗。何言ってくるかわからんぞ……)

バクバク。

社員さんにも報告して、業務を終えて帰った夜中に、社員さんから連絡が来た。


「今、レシート持って怒鳴り込んできたけど、
 状況話しておいたから。
 何故か、れねさんがクーポンを開くのを待てなくて使わしてくれなかったことになってたわ」

はぁ?

とりあえず状況をすべて話して、
画面が開かなかったことも伝えてくれたら、
納得できなかったのか

「店にフリーWI-FIが飛んでいないのが悪いのよ。
 ちゃんと用意しなさい。お客様に使って欲しいアプリがあるんだから」


だって。滝汗。


駄目だったら、契約見直したらいいじゃんっと思ってしまう。


そして今、このお客様、うちの問題地・新店長と盛大にバトル中。
先日は、用心棒らしきチンピラを引き連れて、
店長を呼び出し手に来たとか……。

 

 

何処の業界にも、ヤバイクレーマー(カスハラさん)いるねー。

 

 

 

 

 

イライラした後は、
あまい紅茶で一息癒されたい。

ラクシュミーよりは甘さ控えめかなー。

 

 

 

 

星連載中エッセイ星

 

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-