今年のおいも料理・スイーツのおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年、10月が過ぎてくると、新しい手帳を探し始めます。
今、愛用しているのが↓の手帳の2022年のやつなんですよね。

ずっと、ハッピーメイクダイアリーを愛用してたんですが、去年はなかったんだよー。
ってなわけで今年はどうかなーって思ったけど、望みは薄いのかなー。

だったら去年と同じやつでいいかぁー。

ちなみに私の手帳の使い方は、
仕事のシフト・家族の予定・その日使った金額・その日、
HAPPYだと思えたものをその日の欄に記入するようにしていますvv

嫌なことって、忘れたくてもなかなか忘れられないんだよねー。
読み返してもまたイライラするし。
だったらその日、楽しかったことを宝探しして手帳に書き留めてるほうが、後から見直しても楽しめるような気がするの。

そんな使い方はどうかしら?


 



この手帳は、時折、その時その時に課題的なものを出してくれるんだよねー。
「あなたの中の幸せを見直してみて」っとかいう風に。
その時折に、自分を見つめなおすきっかけがあるかなー。



そしてブログテーマ。
今日は「さつまいもの日」

さつまいも大好きvv
先日も父と、父の友人が畑で作ったさつまいもをくれましたvv
産地直送で兵庫から届きました。
有難う~。

ってなわけで、さつまいもを炒めたり、さつもいもでコロッケを作ったりしました。
旦那様からは今度、さつまいもをペーストにしてホットケーキミックスに混ぜ込んで、蒸してほしいーなんてリクエストも。

 

 

 


さつまいもと言えば、らぽっぽ。

ここのポテトアップルパイは、私にとってのお気に入りの味。
兵庫にいたとき、大阪にいたとき、東京にいたときは、よく買って食べてた。

今は三重に嫁いでしまって、大阪に行ったときしか買えなくなっちゃって。
ずっと悲しかったんですよね。

それが、えっ、ポテトアップルパイも通販出来るようになったのー?

見つけて幸せですvv


今度の私の日々のご褒美は、ポテトアップルパイだー。決定(笑)

簿記3級のご褒美かなー?
FP3級のご褒美かなー?

その前に、さっさと勉強しなさいって感じですねー。

 

★お気に入りのラーメン店★

もう何度も行っているお店に、久しぶりに行けましたvv




こちらは旦那様が食べたラーメン。
濃厚鶏ラーメン。

こっちは、私が選んだラーメン。
この店で、醤油ラーメン食べたの初めてだったの。
いつもは、濃厚鶏ラーメンの博多風を選んでしまうの(笑)

お出しがぎゅっと美味しかったー~。

ごちそうさまでしたvv
 

 

祝 アメトピに掲載されました記念の記録。