昨日は我が家の姫様の厄日(笑)
朝から、サクっとお風呂にご協力いただきました。
毛抜け凄いし、自分でグルーミングしては毛玉をはいてるからなぁー。

昔は猫用のお風呂を使わずに、人間用の「浴槽」で洗ってたんだけど、暴れて大変だったー。

今は、この子を愛用中。
 

 

 

 


私はアイリスのやつを愛用してるけど、まだお風呂に入れやすくなりました。


朝から一仕事した後は、よっちゃんのリアルゴールドXで自分チャージ。

そして大洗濯、衣替えと突入したら、もう夕方でしたー。早すぎるっ。

その後は、来週、実家に帰省する間に使う、姫の「簡易ゲージ」探し。
いつもは車で帰るんだけど今回は、姫を連れて電車で移動計画中。
 

 


いつも実家に車に積んで持って帰る姫の移動セットは↑なんだけど、
今回は電車移動だから持ち運ぶのには大変。

かといって、荷物を先に送ると何個口になるやら。滝汗

もっと簡易的な感じでもいいので、コンパクトになるやつないかなーっと探しておりました。

 


↑ こう言うのも考えたんだけど、

どうせならトイレもセットの方がいいなーっと。
 

 

そして、辿り着いたのがこちらでした。
今日届く予定なので、姫には親密度を深める訓練をして貰わねば。

ただ心配はおトイレ。
いつもシステムトイレなので、猫壱のこのトイレも、100均で籠をかって、
システムトイレ風にしないとダメかなー。
【そんな風に使ってる方を、BLOGで知りましたvv】

皆さま、いろいろ考えるなぁー。


移動用のキャリーは、これで行こうかなーっと思ってます。
そんなわけで、お友達作戦、昨日から頑張ってます。

 

 

こんな感じの、肩から掛けられる布のキャリーです。
 

 

 

こっちのキャリーと悩んだなんだけど、【リュックとしても使えるし】
ただ電車への持ち込みサイズに制限に引っかかりそうで、諦めました。
 


こっちは、姫用としては使っていませんが、相方の家で暮らしている蒼月ちゃん専用に買い求めたもの。
姫のを探してた時は、こんなに左右に広がるのなかった気がするんだよねー。

っと、姫たちのアイテムも刻々と進化しているのを感じるのでした。

さぁて、本日、四回目の洗濯機回してこないと。
そして三回目も干してきます。