先週の6.3 ダイヤモンドホールに名古屋まで行ってきました。

ダイヤモンドホール行ったの神楽ぶり。
神楽の時は、満員で一番後ろで、ぎゅうぎゅうで何も見えなくてトラウマだったんですが……
今回はちゃんと見れた。

珍しく前列の方までいってしまいまして、暴れたら、次の日から首が痛すぎる……。


YUKIのツイートで、ラファ史上、一曲目から激しく行くのでついて来いって書いてたけどね。
しょっぱなから、ここかぁーみたいな。

前半戦の一時間は、攻撃的にヘドバンが続き……後半戦は、アコースティックにしっとり。


サポートにメアから咲人が来てました。
いやぁ、咲人見たのも久しぶり。
【昔はメアもタイミングがあえば行ってた人】

YUKIのMCで、
「何時まで経ってもビジュアル系・太ってもビジュアル系」っとか。
 


RaphaelLIVEじゃあんなにヘドバン激しかったんだねー。
【しみじみ】。


今回は気がついたら無謀にも五列目くらいに並んでまして、
うわぁーっと激しく動きながらもみくちゃになりました。

まっ、たまにはこんなLIVEもありかなー。
【いつもは後ろで見てる人】

楽しいLIVE、楽しい時間って言う「LIVE」は沢山あるけど、
「良いLIVEだった」って思えた時間でした。


華月の17回忌の今年。
一つの節目に、ようやく出来るのかな。


他のツアーもいきたくなっちゃったが、仕事と調整つかないよー。