HACHI見てきました。


昔っから、犬が出てるの好きなんですよねー。

ムツゴロウさんの動物王国の番組をはじめ…黄金の犬とか…、マリリンに逢いたい…っだったかなー。


なんせ、犬好きなんです。



んで…このハチ公物語も好きな話でして…、これが…外国版になって帰ってくるってもんで…かなり楽しみにしてました。


青山テルマのテーマ曲も・・・「忘れないよー、忘れないよー」っ泣かせてくれますよー。



映画館行って、泣きっぱなしでした。



途中、映画の中の小さなHACHIがしてるシーンは、今は天国に旅立った愛犬・隼土の懐かしいころを思い出させてくれました。


隼は…タワシを加え、スポンジを加え…。

カレーを作ってると…じーっと、お座りして見つめ…ウルウルーっとおねだり。


自分の犬小屋の下の土をほってほってほっては…犬小屋を地盤沈下させておりました【笑】。

懐かしい。


BBQの時や…ステーキの時には…やっぱり、視線は…お肉にくぎ付け【笑】。


幼い時には…ステーキを三枚も、かっさらって平らげた隼。


映画を見ながら、前半は愛犬との思い出を思い返してました。

そして後半は、もう大泣き。


久々に、涙腺崩壊しました。


ってなわけで…気になりましたら、行ってみてくださいな。





アマルフィーも気になるんだよねー。


そして…二十世紀少年の最終章も。



うーん。



歪む記憶-凍てついた夜に紡ぐ祈り-