本日はギター機材ではなくて、身の回りにある道具の話です。


愛用しているシェーバー、パナソニックのLAMDASH。


信頼の日本製。

そろそろ刃を交換しようと思って、替刃を購入してから2年が経過😅
丸4年使い続けてしまいました。


こちら2年前に購入していた替刃。


交換の目安からすると、2〜4倍使っていたことになりますが、特に性能の低下は感じてませんでした。


交換して剃ってみると、肌ざわりが軽くなり、確かによく剃れてる気がする😁


やはり定期的な交換は必要ですね。

でも1〜2年で交換してたら、違いに気づくかどうか・・・


とにかく、それぐらい高性能だという事です。


洗浄、乾燥まで自動でやってくれるタイプなので、

刃の痛みも少ないのかも。


また4年頑張って頂きたい😁


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村