無理な運動や食事制限、
        根性なんていらない
     日常からまるっと変える
ノンストレス&ノンストイックな
     "頑張らないカラダ作り"


  LINEからお友達検索⬇️
ID@yub4244d(@を忘れずに)
   ひずみ解消【公式LINE@】
    下矢印下矢印下矢印

    友だち追加押す

 

あなたのカラダの魅力を引き出す
プラスボディ

オンラインカウンセリング
公式LINEで募集開始中キラキラ

詳細はこちら◀︎押す

 

 

 

 

ココロもカラダも巡りやすい体質に変える

自分で整えるゆがみ修正術☆

カラダの使い方パーソナルトレーナー

つのだたえこです。

 

 

 お久しぶりの投稿です。

 

コロナの影響で

自粛生活を余儀なくされている方は

いかがお過ごしでしょうか。

 

気持ちを明るく

おうち時間を充実させるために

色々と工夫されている方も多いと思いますが

 

いつまで続くか

終わりの見えない長期戦となると

 

次第に、

・することがない

・食べてばかり

・運動不足

・ストレスがたまる

 

など

見えない疲れによる健康被害も懸念されます。

 

 

 

image

お花を見ると癒されます

 

 

私自身はゆがみを整えるストレッチ指導の他に

気功整体師もしているのですが 

このような時には 

体の調子を崩す方が頼ってこられるため 

今のところ毎日出勤をしたり

自宅での個別レッスンなどもしています。

 

 

不要不急の外出は控えるように

と言われていていますが

 

健康を守ることは

生命を守ることでもあるので 

換気や除菌はもちろんのこと 

手洗い、うがい、マスク着用、 

お客様が密集しないように

ご予約を分散させるなど 

お客様のご協力のもと

安心してご利用いただけるようにしています。

 

 

 

 

お近くの方や

お車でいらっしゃる方はまだ良いのですが

 

 

それでも遠くから通うのが難しい

公共交通機関を利用するのが怖い

などの理由から来店を控える方もいます。

 

 

そうなると、

定期的に体のメンテナンスをされていた方が

このような時に行き場を失って

家の中でどう過ごされているのかが

とても気になります。

 

 

 
 
生活に刺激がなくなると

曜日感覚や時間感覚も曖昧になり

長引くほどに疲れも溜まります。
 

終わりの見えない自粛生活では

色々な弊害も出てきます。

 

 

 

そんなとき

まず一番大切にしたいことは

 

 

気持ちをスッキリさせること!

 

 

です。

 

 

 

好きな映画を見たり

ゆっくりとハーブティーを飲んだり

丁寧にご飯を作ってみたり

 

 

なんでもいいので

いつもならできないようなこと

に思いっきり没頭して

贅沢でゆったりと過ごしてみましょう。

 

 

 

 

そして、

幸せだな〜と感じること。

 

 

 

それが一番のココロの栄養です。




ちなみに私の場合はもちろん

カラダと向き合ってじっくりと緩めることです♡


 

娘が作ってくれたダルゴナコーヒー

上のコーヒーの部分がフワッフワで美味しかった♡

よく混ぜてから飲みます✨

 

 

 

 

 

何もしていない自分や

ダラダラと過ごす時間に

モヤモヤしてしまう人も

いるかもしれません。

 

 

 

家族がずっと一緒で

自分の時間が持てずに

つい小言を言ってしまうことも

あるかもしれません。

 

 

 

 

でも、その時間も

"ご褒美"として過ごせば

なんだか有意義な時間

変わりませんか?

 

 

この時間が

 

今だけの

特別な時間かもしれない

 

今しかできないこと

なのかもしれない

 

 

そう思ったら、

急にこの時間も貴重になりますね。

 

 

 

 

 

 
桜もあっという間に終わってしまいましたが
いつもよりたっぷり楽しめました。

 

 

 

やらなければいけない

と思うことよりも

 

まずは満たすことから始めてみましょう音符

その方が心地よくリフレッシュできますよ。

 

 


思う存分たっぷりココロが緩んだら

 

運動をしたり、体操をしたり

ちょっとウォーキングに出たり

 

もしくは

家を掃除してみたり

部屋の模様替えをしてみたりして

いろいろ動きたくなってくるかもしれません。

 

 

 

モヤモヤするときがあったら

その度に

 

ご褒美タイム

を作ってみましょう。

 

 

 カラダとココロは繋がっています。



大きなことをしなくてもいい。

あなたのココロが満たされることを

選んでいきましょう✨

 

 

 
 
自分のカラダに向き合い

ちゃんとカラダを理解すると

 

今、カラダは何を求めていて

どうして欲しいかがわかります。





自分のカラダを労りながら

カラダが満たされることだけを

取り入れてみる。





すると、

ちゃんとカラダは応えてくれるんです。



 





あなたのカラダが

本当に求めていること

ちゃんと受け止めていますか??

 

カラダの使い方は

"魔法"ではなく日々の生活の質を上げていくこと

なんですよ♡





 

 

公式LINEでは

ご好評中のゆるめる動画配信も

再スタートします✨

是非繋がってください♡

下矢印下矢印下矢印

 

ひずみ解消【公式LINE@】

友だち追加押す

LINE@ID右矢印@yub4244d

 



緩めるほどに整うカラダ
緩めるほどに巡るカラダ



あなたのカラダは
巡っていますか??

 

 

ダイヤモンドオンラインレッスンスタート

(カウンセリング込み60分)

 

カウンセリングでお伺いしたお悩みを

実際にカラダの状態を見ながら

どこに原因があり、改善ポイントがあるかを

紐解きながら動きやすいカラダへと導きます。

また、お悩みを解決するための

日常の効果的なカラダの使い方もお伝えします。

 

動画を見るだけではよくわからない!

もっと効果的に動きたい!という方に

ご好評をいただいています音譜

 

 

指輪オンライン体験レッスン 

   4000円(税込)

指輪定期レッスン 60分×5回 

  24000円

 

お申し込み・お問い合わせは

公式LINEからキラキラ