ココロとカラダのひずみ調整トレーナー

つのたえです。

 

 

カラダが変わると

             ココロも変わる!キラキラ

 

 

あと一歩踏み出せないあなたへ

まずは自分自身のカラダと

向き合ってみませんか?

 

 

今まで気がつかなかったカラダの癖や個性を知り

自分で自分のカラダを整えることで

ココロの癖やひずみにも気がつき

「できない」というブレーキを解除して

「できる」喜びを手にして欲しいキラキラ

 

 

ルンルン

 

今日は、

なぜ「カラダの使い方」が大切なのか

と言うことについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

私はもともとスポーツを愛する者の一人です。

観るのもするのも好き。

 

でも、スポーツをする上で大切なのが

カラダのケアです。

 

 

今では世の中にたくさんの治療院や整体院、

トレーニングジムが溢れているけど

私が学生の頃は、そこまで安価なところはなく、

行けて接骨院が限度でした。

           保険が効くからね

 

 

体育大学に進学していたため、

トレーニング施設もちゃんとありましたが

トレーナーについてもらうなんて贅沢な話。

 

色々なトレーニング器具を使って

自分たちでトレーニングをやっていました。

 

 

同じ頃スポーツクラブでもバイトして

水泳指導やアクアビクス、

格闘技エクササイズなどのレッスンも

持たせてもらっていました。

 

 

 

パーソナルトレーニング、なんて言葉は

その時私は聞いたこともなかったし、

         多分知らなかっただけ

マンツーマンでの指導なんて

海外のセレブたちがするもの、と言うくらいの

凡人には夢のような話だったように思います。

         当時の記憶がね。

 

 

それが、たった数年で

日本にもフィットネスブームが来て

整体ブームが起こり

トレーニングよりも大事なのはストレッチ

そんな流れが広まりました。

 

 

 

カラダケアにみんなが注目したんですね。

 

 

 

 

その後私は気功整体師の道に進んだわけですが

それはまた今度ゆっくりお伝えするとして…

 

 

 

カラダケアを意識する人は

それまで以上に多くなっていったんですね。

 

 

 

当時の整体院の職場には

いつもお客様が溢れていました。

お昼ご飯も食べる時間のないほど。

4つのベッドが常にフル稼働。

 

 

中にはジムに通ってますと言う人もいました。

スポーツをしている人もいました。

 

 

 

あれほどフィットネスブームが起こっているのに

なぜこんなに整体院に人が集まるのか??

 

 

 

長くなってしまったので、

それは次回お伝えしたいと思います。

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます爆笑