こんばんは。   つい先ほど最後の患者様が帰られました。

      


今週はかなり冷え込む週末となりましたね。 日曜日も寒くなるみたいですね。 



先週のブログの最後にも少し書いたのですが、受験のほうもセンター試験も終わり、



私立の中学や高校の入試試験もそろそろ始まってるところもあるのですかね。



来月はいよいよ医療系の国家試験もはじまります。 みなさん体調崩さずに頑張ってください。



今、景気が悪くて、明るいニュースも少ないように思いますが、みんなそれぞれ何か頑張ってると思います。



仕事や勉強、スポーツ、育児、家事… 数えあげればきりがないですが、                         



みな誰もが何かしら毎日頑張っていることでしょう。



僕の好きな言葉の一つにこういう言葉があります。




『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く』 

                                                          (作者不詳)


イライラしたり、落ち込んだり、あきらめたり、思うように自分の力が発揮できなかったり、日々の生活の中で



こういったこともあると思います。 いくら努力をしてもいい結果が出ないこともあります。



そんな時でも   「やがてきっとおおきな花が咲く」



のような、希望を持ち続けたいものです。 きれい事のように聞こえるかもしれませんが、きれい事でも



いいと思います。  



きっと大きな花を咲かせましょうね。

  


みなさん、よい週末をきらきら