大相撲の初場所がはじまっていますね。



今場所はここ最近の場所でもいちばん盛り上がってるのではないでしょうか。



僕は昔から相撲が好きでよく見ていたのですが、最近では自分より年下の力士も 



いっぱい出てきて、というよりもほとんどが年下だと思うのですが、全然年下に見えないくらい、しっかり



していますよね。 スポーツ選手はどの競技の選手もしっかりしていて、インタビューの受け答えを聞いていて



いつもすごいなと感心しているのですが。



ところで、この季節はかなり冷え込みますし、風邪も流行っているのですが、力士の方達は



寒くないのですかね。 たまに観ていて、館内は暖房入ってんのかなぁ… とか思ってるんですけど…



まぁ、どっちでもいいですわね (笑)



まだまだこれから寒さは厳しくなり、普段にくらべて肩こりがきつくなったり、腰を痛めてしまったりしやすい時期



ですが、もちろん寒さだけが原因ではないですが、体は冷やさないように、できるだけストレッチもやりながら



体調にも充分気をつけて、この寒さを乗りきりましょう。